ノースショアでシュノーケリング!シャークスコーブ
en-US

ノースショアでシュノーケリング!シャークスコーブ

2020年7月18日   Number of views (644)  ノースショアシュノ―ケルハワイ

ノースショアでシュノーケリング!シャークスコーブ

Aloha!Tamamiです。


先週、ノースショアにあるシャークスコーブという場所へシュノーケルに行ってきました。

ノースショアは、冬になると大波が押し寄せて世界中からサーファーが集まるサーフィンのメッカですが、夏の間は波が無いので、こうやってシュノーケルなどを楽しむことができます。

そしてこのシャークスコーブは、ププケアビーチということろにあり、トイレやシャワーも完備されていてとても便利です。

もちろん足のつかない深い場所もありますが、ほとんどが浅瀬になっていて、小さな子供連れのファミリーも多く見られました。 (※ただし、潮の流れや満ち引きなどもあるので、十分注意して安全にお楽しみください)

浅瀬でも、色々な魚を見ることができ、もちろんこの日もたくさんの魚を見ることができましたよ!

海底には、誰が置いたのか、「ALOHA」の文字も。


ハワイでは、シュノーケリングはとても人気があり、ファミリーでビーチに行くときはサーフボードやボディーボードと並んでシュノーケルセットは必需品なのだそうです。


私は日本ではやったことがなかったのですが、ハワイではこんなに気軽にできるなんてちょっとびっくりでした。

しかもたくさん魚見えるし。


ハワイへお越しの際は、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。


Tamami

最近の投稿