アメリカの独立記念日パーティー
en-US

アメリカの独立記念日パーティー

2020年7月11日   Number of views (456)  ハワイ

アメリカの独立記念日パーティー

Aloha!Tamamiです。


先週の土曜日、7月4日はアメリカの独立記念日でした。

この日はアメリカ市民にとって大事な祝日で、通常なら国中で大きなイベントが開催されるそうですが、今年はコロナの影響で大きなイベントは自粛ムード。

しかし、各家庭では恒例のホームパーティーが催されるとのことで、私もロコフレンドのパーティーにお呼ばれしてきました。


今回、こちらのお宅のパーティーはポットラックスタイルで、各自お料理1品持ち寄りのパーティーでした。

私は、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼを持参。

ハンバーガーパティやソーセージ、ステーキをはじめ、お寿司やタイカレー、肉じゃがなど、沢山の種類のお料理が並びました。

そして、始める前にみんなでお祈りをして、パーティー開始。


みんなでたくさん飲んで食べて話して、とても楽しい時間でした。

あと、ハワイ(アメリカ全体?)では花火もパーティーのメインイベントの一つだそうで、各家庭かなり力を入れている様子でした。

私達は写真右下にあるような、地面に向かって投げつけるとパァーンっと弾けるような音がする爆竹みないな花火をやりましたが、ご近所では本格的な打ち上げ花火を上げているお宅もあって、ちょっとびっくり。

花火は、夜中まで続きますので、次の日の朝はどのお宅もスロースタートであるのは間違いありません(笑)。


この日は、少しだけですがアメリカの独立戦争についても調べてみたりして、外国の文化を知る良い機会で貴重な1日になりました。


Tamami
最近の投稿