ワイキキのメインストリート カラカウア通りにスクランブル交差点出現!
en-US

ワイキキのメインストリート カラカウア通りにスクランブル交差点出現!

2020年6月25日   Number of views (195)  ハワイカラカウア通りスポナビハワイ

ワイキキのメインストリート カラカウア通りにスクランブル交差点出現!

Aloha!Tamamiです。


本日の写真は、ワイキキの街中の写真です。

人がほとんどいない今のワイキキですが、本題はそれではなく…。

この写真の風景、今までと何か変わったことがあるのですが、気づきましたか?


ロックダウン中、ワイキキ内では至る所で道路工事や建物の修復・壁の塗り替えなどが行われていました。

こちらは、ワイキキのメインストリート。

皆さんがハワイ旅行中に必ず1度は通るカラカウア通りに、スクランブル交差点が出現しました。

場所は、DFSの近くで、ルイ・ヴィトンとクイックシルバーがある交差点です。

ちなみに、青い屋根の奥に見えるウロコみないな壁のビルディングが、スポナビハワイのオフィスがあるビルです。

今まで、スクランブルで渡る事はできていたのですが、この横断歩道はなかったのです。

急に出現しました。


このように、ワイキキの街中では、道路がキレイになったり、目印の看板や標識が増えています。

観光客がいない、今しか出来ない事ではありますよね。

写真には載せていませんが、小さくて可愛い観光用の看板ができていたりします。

次回のハワイ旅行では、このちょっとだけ新しくなったワイキキを探してみてはいかがでしょうか。

新たなインスタスポットになるかもしれませんよ。


Tamami

最近の投稿