カヤック初挑戦!in カイルア
en-US

カヤック初挑戦!in カイルア

2020年5月14日   Number of views (554)  カイルアラニカイラニカイ・ピルボックスカヤックハワイ

カヤック初挑戦!in カイルア

Aloha!Tamamiです。


先日、知り合いのお誘いで、カイルアまでカヤックに行ってきました!

私は初めてだったので、2人乗りのカヤックに乗せてもらいましたよ。


ラニカイビーチに移動し、そこからエントリー。

目指すはモクルア島です。

ラニカイビーチから見える、2つ並んだあの島です。

大体30分くらいでしょうか。

少し風が吹いていましたが、ゆっくり漕いでモクルア島に到着。


島に上陸してしばらく休憩し、また漕いでラニカイビーチへ。

帰りは追い風なので、漕がなくてもスイスイ進みました。

途中、ベイビーホヌにも遭遇。

海の上から見るカイルアビーチやラニカイビーチは、いつもとはまた違った風景でとても綺麗でした。

以前、このブログでも紹介した、大雨のラニカイ・ピルボックスも見えました。

(友達に、あの時は本当にひどかったと今でも言われています(笑))



2人乗りのカヤック、結構難しいです。

2人で息を合わせてパドルしなければならないので、勝手なリズムで漕いでいると全然進みません(笑)。

今回は後ろに乗ってくれた人が上手だったので、実は私はほとんどパドルせず・・・。

残念なことに、邪魔しているみたいになってしまうのです。

でも、海がとても綺麗で、ぜひまた行きたいと思いました。



ハワイでは、外出禁止でもマリンアクティビティは許可されている(条件あり)のが幸いです。

今週末からは少しずづお店が再開するそうなので、楽しみです。

早くイベントも開催できるようになって、皆さんをお迎えできればと思っています。

でも、気を緩めずに。

感染が再燃しないように、みなさん気を付けてお過ごしください。


Tamami

最近の投稿