いまハワイでは自転車の交通マナーが問題に
en-US

いまハワイでは自転車の交通マナーが問題に

2017年11月28日   Number of views (1712) 

いまハワイでは自転車の交通マナーが問題に

バイク・シェアリングが導入され、ホノルルでは自転車に乗る方が以前より断然増えました。
気軽に借りられる便利さと、いままではちょっと遠くて行くのを諦めていたような場所にスイスイと行ける手軽さで、ワイキキやダウンタウンエリアでたくさんの方が利用されています。
でも、走ってはいけない歩道を走行したり、一方通行の多いワイキキで逆走したりと、歩いていると怖いこと、バスに乗ってみていると迷惑だなと思われることが見受けられます。
そしてやはり、いま自転車の運転マナーが問題視されています。

さまざまな国からたくさんの方々が集まるハワイ。自転車の交通ルールは、国によっても認識が違ったり、個人の知識や経験によるところも大きいかなと。
きっとこれから何らかの対策が行われるのかなぁと思いますが、ハワイで楽しい思い出を作るためにも、自転車に乗る前はぜひハワイでの自転車のルールを確認していただけたらなと思います。

「Biki」を安全・快適に乗りこなすポイントとは?~ワークショップに参加するの巻~
http://www.sponavihawaii.com/article_index/details/ArtMID/6359/ArticleID/3578/
(ヘルメットが最高に似合わず。。。三人官女みたい!と言われましたが、ワークショップでたくさんルールを学びましたよー。確かに似ている?!(笑))

Tyra

最近の投稿