WAIKIKI SPAM JAM FESTIVAL 2017
en-US

WAIKIKI SPAM JAM FESTIVAL 2017

2017年4月30日   Number of views (1534) 

WAIKIKI SPAM JAM FESTIVAL 2017

4/29土曜4pm-10pm、カラカウア通りで、WAIKIKI SPAM JAM FESTIVAL 2017(ワイキキ・スパム・ジャム 2017)が開催されました。

デュークス像あたりからワイキキショッピングプラザ手前まで、カラカウア通りを歩行者天国にした道路上に、みなさんご存じのABCストアや色々なお店・企業のブースが軒を連ね、SPAMを使ったお料理や、Tシャツ、タオルなどの関連グッズが販売されていました。

また、ステージも3カ所ほど設置され、フラダンスが披露されたり、バンドがカントリーソングを歌ったり、あと、わたしは知らなかったのですが、女性2人組の有名なウクレレデュオが演奏したりなど、とても盛り上がっていました。

妻は、「SPAMの着ぐるみがいるはず」と言うので探し回ったのですが、見当たらず。。
代わりに、SPAMコスプレ(?)をした男女に遭遇。記念撮影をしてもらいました。

SPAMのブースで、一口サイズにカットしたSPAMを配っていたのですが、100人近くが列を作っていたので、とても並ぶ気になれず。。。

でも、別ブースで配っていたマカダミアナッツのSPAM味をいただきました。「たしかに、SPAM味」

ハワイでは、SPAMって愛されているんですね。

Masa

最近の投稿