サーフィン、2日目、3日目
en-US

サーフィン、2日目、3日目

2017年4月23日   Number of views (1965) 

サーフィン、2日目、3日目

4/15日(土曜)に相棒になったサーフボード・マーブルと
先週末の21日(金・2日目)、22日(土・3日目)に
サーフィンしてきました。

21日(金・2日目)7:00頃、ワイキキ(デューク像辺り)ビーチに到着。
さっそく、海に入って練習。
朝から、けっこう人がいて、サーフィンを楽しんでいました。
ボディーボードであれば、よい波をつかまえるために
その間をかいくぐって波に乗っていたのですが
サーフィンに関しては、ひよっこ。
邪魔にならないように、浅いところで練習。
ですが、なかなか立てず。。(立っても、なんとか立ったなくらい。。)
慣れないパドリングで腕も上がらなくなり
30分程度で疲れてしまいました。
仕方ないので、砂浜にボードを置いて立ち上がる練習。
腕で上半身起こす、右足正座・左足膝立ち、仁王立ちに立ち上がる。。
10回ほど繰り返し、帰宅。。
うちに帰って、ベッドの上でも、立ち上がる練習。
波に乗るのを楽しみたいので、昼にボディーボードをしに行きました。

22日(土・3日目)8:30頃、妻が写真を撮ってくれるというので一緒にビーチへ。
昨日の砂浜・ベッドでの地道な練習の成果もあってか
立っても、ほんの数秒ほどですが、何とか立ち上がるまではできるように。
5~6回ほど、立ってはドボンの繰り返し。
全然まだまだですが、自分なりに満足。
やっぱり、波に乗るのを楽しみたいので、夕方にボディーボードをし行きました。

さあ、来週もがんばろう。

Masa


スポナビハワイのオプショナルツアーでは、サーフィン・レッスンを取り扱っています!是非、ご利用ください!

最近の投稿