ファーマーズマーケットで買えるハワイの花
en-US

ファーマーズマーケットで買えるハワイの花

2017年3月4日   Number of views (3437) 

ファーマーズマーケットで買えるハワイの花

毎週土曜日、カピオラニコミュニティーカレッジ(KCC)とワードでは、ファーマーズマーケットが開催されていています。近所に住むローカルや、観光で来られる方が集うマーケット。新鮮な野菜や植物、ちょっとしたローカルフードが人気です。

私は家がKCCに近いので新鮮な野菜や果物目当てに、たまに行きます。でも、一番の目的は植物。蘭やハワイらしい植物などを見るだけでも楽しいです。日本でも蘭はマニアが沢山いますが、ハワイでも人気です。日本の文化が浸透しているのか、日本が追随したのか・・・真相はわかりませんがね。

KCCにあるカラーやヘルコニア、バードオブパラダイスの切り花が売っているお店では、お手頃な値段でハワイらしい植物が買えます。時期にもよりますがプロテアは、すぐになくなってしまうので、マーケットが開く7時30分に行かないの買えないのが残念。今日もいったらなくなってました。><

ワードのファーマーズマーケットは、kccと比べると。そこまで混雑していなく、ライブミュージックもあり、お子様連れのファミリーにはおすすめのスポット。花屋さんも出店していることもあります。ただ全体的にちょっと高め。普通に買うよりはお得かとは思うのですが、カラーやヘルコニア、プロテアの花束セットが20ドル。プレゼント用にはぴったり!といったところ。

Yumiko

最近の投稿