ウェットスーツ
en-US

ウェットスーツ

2016年12月18日   Number of views (2491) 

ウェットスーツ

先日ブログで書いたラッシュガードを買った話をしましたが、オフィスでYumikoさんに「ラッシュガードは、そこまで保温効果はないよ」と言われ、ウェットスーツのトップス(タッパー)がよいとアドバイスをいただいたので、早速、休日(12/9)にアラモアナショッピングセンターのT&C SURFでウェットスーツを買いに行きました。

シンプルに真っ黒でMサイズのモノを試着したのですが、なんか潜水士さんか海女さんのような感じで、自分にはイマイチ。。
先日購入したXCELのモノが肩にブルーのラインが入ってたりして、なかなかよい感じ。「よし、これだ」だけれども、Lサイズ。。SとLはあるのに、Mサイズがないし。。「ま、いっか」と購入($87.95)。

早速、その日に装着して海に入ったものの。。Lは少々大きかったのか、体と密着していないため、空気・海水が入り込んできてしまい。。「しくじりましたか。。」

うちに帰ってネットで調べてみると、キツすぎると心臓を圧迫してしまうのでよろしくないみたいなのですが、密着していないと海水が隙間に入ってきてしまいよろしくないようで。。

今度からは、下にラッシュガードを着るかな。

Masa

最近の投稿