Swiffer Sweeper
en-US

Swiffer Sweeper

2016年10月30日   Number of views (1669) 

Swiffer Sweeper

わたしは、今、コンドミニアムのstudioタイプの部屋に住んでいます。
広くはないですが、アクセスのよいところで、とても満足しています。(オーナー様も、とてもステキな方です)

お部屋のチェックイン初日、まず目に入ったのが、クイックルワイパーみたいなモップ状の道具。「あ、クイックルワイパーだ」よくよく見ると、Swiffer....?
オーナー様に伺うと、アメリカのクイックルワイパーみたいなもの、と教えてくれました。

掃除が得意なわたしとしては、さっそくモップ部分(Sweeper)を調達しなければと、住み始めの時(6月)に、ウォルマートに行って買ったのを覚えています。

最初は、ノーマルのものを使っていたのですが、最近ちょっと覚えたのが、ファブリーズ効果のあるやつ。(写真をご覧いただくと、消費の下部、センターより右側にfebrezeと書いてあります)
アメリカって、洗濯洗剤とかもそうですけど、香りが強めのものが多いんですよね。このファブリーズ効果のあるやつも、とてもよい香り。

わたしは、ちょっと手間なのですが、まずウェットタイプで拭いて、ドライタイプで仕上げています。(濡れたままだと、室内を歩いた時に、そこがまた汚れそうで、嫌なのです。。)

毎週末、お休みの日はお掃除して、すっきり気持ちよく次の週を迎えています。

Masa

最近の投稿