ボディーボードを買いに
en-US

ボディーボードを買いに

2016年10月16日   Number of views (3107) 

ボディーボードを買いに

8月の頭にウォルマートで買った$14のボディーボードがだいぶくたびれてきたので、新調しようと思い立ち、さっそくリサーチ開始。

妻曰く、どう調べたのか「ハブというのが良いらしいよ」と。
ネットで調べていると、ありました『ハブボード(HUBBBOARDS)』。
2012年ワールドチャンピョンのジェフ・ハブ氏がプロデュースするブランドだそうです。
あと、『NMD』『VS』『エンパイア』とかいうブランドもあるらしい。

で、よくよく調べていると、うちの近くのマッカリー・ショッピング・センターに
『662ライド・ショップ(662 RIDE SHOP)』というボディボードのショップがあるそうな。
事前に662ライド・ショップのHPを確認して、だいたいの料金を把握(安いので$50~60、高いので$200~300)し
早速、先週の休日10/8土曜にショップを訪問。

当然ですが、高めのボードは、やっぱりカッコいい(感じがします。素人なので、全くわかりませんが。。。)。
安めのは、やっぱり、それなりにという感じ。
実際にボードを持った感じとデザインをある程度確認したり、お店の人に言って写真を撮らせてもらったりしている中で
$70という手ごろなボードを発見。HUBBBOARDSの『HUBB LITE』。「ビギナーのわたしにはこれくらいだろう」と決めて店を出ました。
妻に画像を送ると「悪くないやん」、しかも$70。ウォルマートで買ったのが$14でしたので
次のステップアップとしては、妥当。

早速、翌日10/9日曜、仕事終わりに、再びお店を訪れ、ボードを再度チェック。
「これでよかろう」
で、今回は、ボードの新調はもちろんなのですが、フィン(足ヒレ)を買おうと思っていたので
店員さんに試着したいと伝えると「ここに座って」と言ってイスに座らされ「履いてみて」と促される。
どうすればよいか困っていると、足を突っ込んで輪っかをかけ履いて見せてくれた。
彼曰く「フィンは、履いた時にピッタリしていないと、海の中で外れちゃうよ」とのことで
HUBBBOARDブランドのフィンやいろいろなフィンを試してくれました。
で、最終、写真右のフィンがフィットしたので、これに決定。
・ボード:$70
・フィン:$60
Total:$130

昨日一昨日の休日に、さっそくビーチで試してみたが、ボードは大きさがふた回り違うので安定感が段違い。
ただ、大きくなった分、乗っているというより乗らされている感じ。。
フィンは、着けてバタ足すると、いい感じで進む。なかなかの推進力。

新ボード・フィンに慣れるのは、まだまだこれからですな、新相棒。これから、よろしくね。

Masa

最近の投稿