甘味+塩み=旨み ! なハワイの食卓
en-US

甘味+塩み=旨み ! なハワイの食卓

2016年8月11日   Number of views (1624) 

甘味+塩み=旨み !  なハワイの食卓

ハワイに住み始めた頃。外食事に同伴者がフライドチキンが乗ったワッフルのメープルシロップがけ、なるものをオーダーしているのを見て「なにそれー信じられないー」と思っておりました。

それから数年。人々がパンケーキを頼むときにサイドでベーコンを加えたり、あるドーナツ屋さんではベーコンとメープルシロップがトッピングされた商品があって毎日早々に売り切れてしまう、といった事を目のあたりにして、この甘味と塩加減に多くのファンがいることがわかりました。
写真はNook Neighborhood Bistroのマラサダ・ブレックファスト・サンドウィッチ。ハワイ版ドーナツに、自家製ソーセージととろんと調理された卵が挟まっているのですが、この甘みと塩加減がなんとも美味しい!甘いものが苦手ながらファンになってしまいました。今はお休みメニューとなっているようですが、モチコチキン&ワッフルなどもあります。
一度この旨みを体験されてはいかがでしょう?クセになっちゃうかも、です。 Keiko

 

Nookハワイ大学ほど近いユニバーシティーにあります)

ハワイ版ドーナツに自家製ソーセージととろんと調理された卵が挟まっているのですが

この甘味と塩加減がなんとも美味しい!甘いものが苦手ながら、ファンになってしまいました。

今はお休みメニューとなっているようですが、モチコチキン&ワッフルなどもあります。

 

一度、この旨みを体験されてはいかがでしょう?クセになっちゃうかも、です。 Keiko

 

 Nookハワイ大学ほど近いユニバーシティーにあります)
最近の投稿