カウアイ島初上陸
en-US

カウアイ島初上陸

2015年6月1日   Number of views (1520) 

カウアイ島に行ってきました。

風のない見事な快晴で、太平洋のグランドキャニオンことワイメア渓谷、シダの洞窟、潮吹きや滝などを見て回りました。
※現在はシダの洞窟には入れません。

 

朝6時30分~夜8時までいて、ほかに見かけた日本人観光客はなんと0人。
海岸沿いでは西欧人がビーチで読書したり、ぼーっと海を眺めていたり、ローカルの人たちが釣りをしていたり・・・。
空港周辺から島中なーーーーんにもなくて、久しぶりに心が洗われました。


島が潤ってほしい気持ちもあるけれど、こんな風景はいつまでも残っててほしい気持ちもあります。



カウアイ島からはお隣の「純粋なその島の血族しか住めない」ニイハウ島も見えました。
そうそう、某映画のリロとスティッチが住んでいる良い雰囲気の町にも立ち寄りましたが、壁のスティッチの落書き以外何一つ映画に関わるものはございません。それがまた良いんです。ディズニーさん、ぜひこのままそっとしておいてほしい・・・。(これ以上は書きません・・)



スポナビではカウアイラグーンというゴルフツアーを取扱っております。どこかなぁと地図で見てみると・・あら空港の隣ではありませんか(歩くと50分くらいあります)。ここからのサンセットはさぞきれいでしょう。
島の裏側は世界一クラスの降水量と言われるカウアイ島でも、この辺りは気候がわりと安定しているそうなので、ぜひツアーにご参加ください。
http://www.sponavihawaii.com/activity/golf/glf014_kauailagoon

Jo

最近の投稿