いよいよ開催!ホノルルマラソン2022の楽しみ方
en-US

いよいよ開催!ホノルルマラソン2022の楽しみ方

2022年11月29日   Number of views (2) 

写真提供:ホノルルマラソン日本事務局

アロハ!スポーツナビゲーターのあべっちです。

昨年に続き今年も開催されるホノルルマラソンは、記念すべき50周年を迎えます。

最近のハワイはもうワクチン接種も進み、COVID-19の感染者数も収まっており完全にコロナ過以前の状態に戻ってきています。

ただ、円安や物価高などの影響なのか日本人観光客数だけが完全に戻ってきていないので、この50回記念のホノルルマラソンでどのくらい戻ってきてくれるのか楽しみにしています。

今年は50回記念大会となるので、完走Tシャツはもちろん、大会のオフィシャルグッズにも50回記念のロゴが入ったスペシャルなグッズをゲットすることができます。

今年はどんなカラーでどんなデザインなのかとても楽しみですね。

ところで、ホノルルマラソン日本事務局がやっている「ホノルルマラソンOHANA」や「LIVERUN」というアプリをご存じですか?

「ホノルルマラソンOHANA」は、ホノルルマラソンの公式コミュニティーで、ホノルルマラソンを愛するみなさんがつながって、時に励ましあい、ともに盛り上がることができる場所です。

みんなのストーリーやホノルルマラソンの攻略法などお役立ち情報がいっぱいだと思いますので、ご興味ある方はぜひ参加してみてください。

ホノルルマラソンOHANAのサイトはこちら

そして「LIVERUN」は携帯のランニングを楽しめるアプリです。

トレーナーやゲストによる生実況を聞きながら、世界中違う場所にいる人たちが同時にランニングや筋トレなどを行うアプリです。

現在ライブランでは、ホノルルマラソンスペシャルセッションを実施中で僕も月1ゲストとして登場しハワイの最新情報などをお届けしています。

ホノルルマラソンに関わる情報や、大会のオフィシャルテーマソングを聞きながら楽しく走ることができるので、ハワイ在住で大会に参加予定の人、しない人にもお楽しみいただけます。

LIVERUNのサイトはこちら

それからTBSの特番向けに、元レスリング選手の吉田沙保里さんと、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さんが、フルマラソンに挑戦することが決定したそうなので、2023年1月放送予定のTBS系「ホノルルマラソン 第50回記念大会」が今から楽しみですね。

今年のホノルルマラソンに来れない、申込んでいない人方にお勧めは、「ホノルルマラソンバーチャルビーチフェス」です。

フルマラソンを分割して走ることが出来るので、どなたでもフルマラソンの完走を実現できます!

しかも完走Tシャツ、メダルもゲットできます。

写真提供:ホノルルマラソン日本事務局

それでは、今年のホノルルマラソンに参加する方もしない方も、せっかくなので50回記念を迎える大会を楽しんじゃいましょう!

僕は大会期間中コンベンションセンターでのエキスポの日本事務局ブースやレース当日朝はスタートリフト界隈にいますので、是非遊びにきてください。

Happy Runnning, Aloha!!

50回記念大会 ホノルルマラソン2022
HP:https://www.honolulumarathon.jp/2022/