【ハワイ】【ワイキキ】毎年6月4日に開催される花火大会
en-US
【ハワイ】【ワイキキ】毎年6月4日に開催される花火大会

【ハワイ】【ワイキキ】毎年6月4日に開催される花火大会

2024年6月4日   Number of views (251) 

Aloha!スポナビハワイMasaです。

年中を通して花火が打ち上がるハワイ。

毎週金曜日にヒルトンハワイアンビレッジで打ち上がる花火は有名ですね。

実は、毎年6月4日に日付が決まって開催される花火大会があるのをご存じですか?

毎年6月4日に開催される花火大会とは?

日本の化粧品会社「ロイヤル化粧品株式会社」が開催する花火大会です。

創立10周年(1997年)から6月1日~4日の期間に月例会議を開いているそうで、6月4日に花火が打ち上げられます。

20:35から約20分間、ロイヤルハワイアンホテルの沖合から花火が打ち上げられました。

沖合から打ち上げられる花火はハワイでも最大級で、観光客だけでなく地元の人々も楽しみました。

ちょっとわかりにくいのですが、ハート形の花火も打ち上がりました。かわいいですね。

マリオットの前の、プリンス クヒオ像の近くのビーチで鑑賞してきました。

動画でお楽しみください。

ハワイの花火

ハワイでは、年間を通じて、たくさんの花火が打ち上がります。

常夏のハワイならではの光景ですね。

ヒルトン花火(毎週金曜日)

毎週金曜日、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのラグーンから打ち上がる、ハワイでは恒例のヒルトン花火。

時間は、6月~8月は20:00頃から、9月~5月は19:45からとなります。

長岡花火(毎年3月上旬)

毎年3月上旬に開催されるホノルルフェスティバル。

その最終日の夜に行われる花火大会「長岡花火」は、おそらくワイキキで打ち上げられる最大の花火大会ではないでしょうか。

その他の花火

独立記念日(毎年7月4日)

アメリカの独立記念日7月4日に、ハワイの街では、至る所で花火が打ち上がります。

アラモアナビーチでも打ち上がります。

ホノルルマラソン(毎年12月上旬)

毎年12月上旬に行われるハワイ最大のマラソン大会「ホノルルマラソン」。

スタート時に、花火が打ち上がります。

年越し花火(毎年12月31日~1月1日にかけて)

毎年1月1日に、新年を祝う花火が打ち上がります。

ワイキキ沖から打ち上がります。

ワイキキビーチでは、カウントダウンと花火を楽しむたくさんの人たちで、とても賑わいます。

まとめ

ハワイでは一年を通して花火が打ち上がり、観光客だけでなく地元の人も楽しみます。

皆さんも、次回のハワイ旅行では、是非、お楽しみください!