モニターレポート!『ハワイでグライダー飛行(遊覧・アクロバット)』①
en-US

モニターレポート!『ハワイでグライダー飛行(遊覧・アクロバット)』①

2023年11月2日   Number of views (957) 

Aloha!スポナビハワイ編集部です。

先日、アロハスマイルで『ハワイでグライダー飛行』にモニター応募いただいた新婚ご夫婦のツアー体験レポートをご紹介します。

挙式&ハネムーンを兼ねてのハワイ旅行

『挙式とハネムーンを兼ねてのハワイ旅行でした。
オアフ島への旅行は2回目でしたので、ワイキキではなく北の方で何かアクティビティをやりたいねと夫婦で話し合いインターネットで探していたところ、今回のグライダーを見つけました。』

事前に連絡しレンタカーで現地へ

『予約は13時からでしたが、当日の朝、担当者のBillさんに電話を入れました。
ゆっくりとわかりやすい英語で対応していただき、「到着1時間前にもう一度電話をください」とのことでした。
到着1時間前に電話連絡をすると、Billさんがエントランスゲートまでの案内をしてくださいました。』

『レンタカーで飛行場まで向かっていたため、自分たちで運転して指定されたエントランスゲートへ行くと、先客が2名ほど。
もう一度Billさんへ電話をすると、小さな建物からBillさんが出迎えてくれました。
待ち時間は20分ほどとのことで、外のベンチに座って順番を待ちました。』

搭乗

『しばらくすると、操縦士の方が迎えに来てくださり、いよいよ搭乗開始。
座高が低い私はお尻の下にクッションを入れてもらったので、景色が見やすくなりました。小さな座席でしたが、夫婦二人で後部座席に乗り込みました。』

『最初は「大丈夫か?」と思うほどの飛行機の小ささと、シートベルトだけという軽装備でしたが、いざ離陸となると大変スムーズで驚きました。』

飛行中

『引っ張ってくれている先行の飛行機に切り離される際は、ジェットコースターのような重力を感じドキドキしました。』

『ですが、機内からは雄大な景色が見られ、気分爽快。
これまで味わったことのない良い経験となりました。』

とても、楽しんでいただけたようです。

みなさんも、次回のハワイ旅行で本ツアーに参加してみませんか?

Have a nice flight!!