海と山を眺める絶景スポットへ!ココ・ヘッド・トレッキング
en-US

海と山を眺める絶景スポットへ!ココ・ヘッド・トレッキング

2022年10月27日   Number of views (618) 

Aloha! スポナビハワイ編集部です。

ハワイは、トレッキングの宝庫。

初心者向けから上級者が楽しめるコースまでさまざまあります。

どのコースを満喫しようか迷ってしまうほど、どのトレッキングも魅力的です。

ココヘッドは人気トレッキングコース

オワフ島東海岸にあるココ・ヘッドは、海も山も見渡せる絶景スポットとして人気のトレッキングです。

距離は長くはないのですが、傾斜のきつい中級~上級者向けのトレッキングコースです。

ですので、服装はスポーティーに、スニーカーまたはトレッキングシューズ、日差しが強い場合は、帽子・サングラスをご用意ください。

バックパックなど両手の空くバッグで、水や軽食を持参すると良いと思います。

もともと第二次世界大戦中に通信基地があり、頂上への物資の運搬のために当時はトロッコが走っていたところです。

途中、線路の下に空間が広がる場所があり、そこで断念して戻っていく人もいます。

360度パノラマ絶景

山頂までは、早い人で30分、普通に歩いて1時間程度で到着できると思います。

きつくハードな階段の先には、360度パノラマ絶景が広がっています。

ハワイ・カイの住宅街や海、マカプウ岬、ハナウマ湾と、見る場所によっていろいろな景色が見渡せます。

行き方

以前はThe Busの22番ハナウマ湾行きのバスで駐車場のあるココ・ヘッド・ディストリクト・パークまで行けましたが、現在運休中です。

レンタカーを使えば、ワイキキから車で約20分程度でココ・ヘッド・ディストリクト・パークで無料の駐車場をご利用ください。

麓から山頂までをドローンで撮影しましたので、空中トレッキングをお楽しみください。

ココ・ヘッド Koko Head
住所:Honolulu, HI 96825