【注意】観光客がダイヤモンドヘッドに登るには「事前予約」が必要になりました!
en-US

【注意】観光客がダイヤモンドヘッドに登るには「事前予約」が必要になりました!

2022年6月22日   Number of views (1203) 

Aloha!スポナビハワイ編集部です。

ハワイの人気観光スポットの一つ「ダイヤモンドヘッド」。

頂上の展望台からは、ワイキキが一望できます。

予約制になりました ※ハワイ州身分証明書所持者は除く

2022年5月12日より、入場が事前予約制になりました。

対象は主に旅行者で、ハワイ州の身分証または免許証を所持していれば、今まで通り予約不要・無料で入場できます。

先日、状況を確認しに行きましたが、看板にも「ADVANCE RESERVATIONS REQUIRED」(事前予約が必要)の文字が記載されていました。

自動車が数台来ていましたが予約していなかったのか、ゲートを通過できずUターンしていました。

予約方法

予約サイトにアクセス

予約システムページ:https://gostateparks.hawaii.gov/diamondhead
●Ticket Type:Parking and entry(駐車場と入場)またはEntry only(入場のみ)を選びます。
●Booking Date:予約日をカレンダーで選びます。※14日間後まで選択可能です
●# of entries:入場者数を選びます。

各項目をプルダウンで選択すると、選択可能な時間帯が表示されます。(色が薄いボタンは満席で選択不可になってます)

選択し終わってから【Let's Go】ボタンを押します。

Reservation details(予約の詳細)を確認後、【Enter customer dtails】ボタンを押します。

直下にCustomer details(お客様情報)を記載できるようになりますので記載し、【Continue】ボタンを押します。

Final review画面で、登録情報の最終確認後、「返金」などの注意事項を確認の上、「Please check here that you agree with all terms listed above.】にチェックし【Pay】支払いへ進みます。

Card Details(クレジットカード情報)とBilling Address(請求先住所)を記載し【Pay】ボタンを押して支払い完了となります。

まとめ

取材の日もそうでしたが、せっかく受付まで来たのに予約してなかったのか、引き返す人達を見かけました。

また、パーキングは、スケジュールにもよりますが、直前だと申し込みできない可能性がありますので、余裕をもって予約することをお勧めします。

予約が面倒な印象を受けますが、人数を制限することで、駐車の列で時間を費やさず、登山・ハイキングがしやすかったりと、メリットもありますので、事前にスケジュールを立てて、気持ち良く登山・ハイキングしましょう。