「2020 ソニーオープン・イン・ハワイ」初めてのゴルフ観戦をハワイで
en-US

「2020 ソニーオープン・イン・ハワイ」初めてのゴルフ観戦をハワイで

2020年1月14日   Number of views (947)  ゴルフゴルフ送迎ツアーゴルフ場ランキング

ソニーオープン・イン・ハワイ

Aloha!Masaです。

2019年から本格的に練習を開始したハワイでのゴルフ。

おかげさまで、少しずつ上達しています。

コース

ところで、皆さんは、ゴルフ観戦をしたことはありますか?

私は、日本では、一度もゴルフ場でプレイしたことはありませんし、ゴルフ観戦の経験もありません。

ハワイでは、年初めにソニーオープン・イン・ハワイというPGAツアーが開催されます。

(1983年度の大会では青木功が優勝したそうです。すごい!)

スポナビハワイでも、2008年からご紹介しています。

ボード

今回、スポナビハワイでも取り扱いのある「ソニーオープン・イン・ハワイ観戦ツアー」の「スタンダード・パッケージ・ツアー(往復送迎、観戦チケット、組み合わせ表、ブックレット付)に参加してきましたので、レポートします。

事前に持ち物を確認

持ち物

本大会は、「持込品ルール」が決まっています。

http://www.tachibana.com/tour/img/2020SonyOpen_Permitted_Prohibited_Items.pdf(2020大会のもの)

バックパックは大きさの制限、カメラの制限などありますので、ツアーの当日までに確認しましょう。

安心してください、携帯電話は「持込許可品」です。(サイレントモード設定のみ)

送迎付きツアー

ツアーバス

本ツアーは、ワイキキ内のホテルであれば送迎してくれます。

今回はオフィス近く「シェラトンワイキキ」を選択しました。

シェラトンワイキキのツアーバス乗り場「アロハラウンジ」での待ち合わせです。

初めての観戦で、しかも見知らぬ場所に行かなければならないので、送迎付きは助かります!

9:15で予約。

時間帯がよかったのか、出発して20分ほどで会場のワイアラエ・カントリークラブに到着しました。

ワイアラエ・カントリークラブ

ワイアラエ

このゴルフ場は、会員、もしくは、会員と一緒にしかプレイできません。

そのような場所で初めてのゴルフ観戦は、テンション上がります。

セキュリティチェック

セキュリティ

入口でセキュリティチェックを受けます。(ツアーの到着は正面玄関でなく第2ゲート)

空港のセキュリティチェックと同様に金属探知機のゲートを通過します。

チケット

チェック完了後にチケットとパンフレットを受け取ります。

案内ボード

マップ

チケットを受け取ったら、すぐ目の前にコースマップのボードがありました。

初めてのツアー観戦、正直、何から見ればよいのやら。

と、うろたえていたのですが、もらったパンフレットを見て、まずは自分のいる場所を確認したところ、8Hのホール真ん中あたりにいることに気づき、目の前にいる選手たちを追いかけることにしました。

プロのプレー

プロ

プロゴルファーのプレーは、素晴らしいです。

ドライバーの豪快さは、観ていて気持ちよいです。

17Hで堀川選手に遭遇

海見えるコース

会場をうろうろしていると、やっと日本人選手に遭遇。

17Hで、堀川未来夢(ほりかわみくむ)選手を観ることができました。

ドライバー、豪快で素晴らしかったです。

ドライビングレンジ

ドライビングレンジ

午後からスタートする松山選手に遭遇できるのではと淡い期待を抱いてドライビングレンジへ。

練習場では、ティータイムを控える選手たちがウォーミングアップしています。

ウォームアップ

しかし、皆さんプロですから当たり前なのですが、良いスイングで打ちます。

観客

観客で沢山の人だかりでした。

皆、とても楽しそうに選手たちを見つめていました。

で、結局、松山選手には、遭遇できず、残念でした。

帰りのバスで楽々

帰りのバス

一日中でも居たかったのですが、半日の取材ということで午前中で終了。

12pm出発のバス(帰りのバスの時間は、行きのバスに乗り込む時に聞かれますので、スケジュールを立てておいてください)に乗り込みました。

行き同様、時間帯がよかったのか20分ほどでシェラトンワイキキに到着しました。

初めての観戦でしたが、ツアーに参加したおかげで、交通手段など気に病むことなく、気軽に参加できました。

一日中過ごすもよし、スケジュールを立てて半日過ごすもよし。

ゴルフ好きの皆さん、ゴルフ天国ハワイで年初にツアー観戦は送迎付きの楽々ツアー、オススメです。

※2020年度の受付は終了しております。
※来年度の受付開始は、8月下旬頃を予定しております。
※ソニーオープン・イン・ハワイHP: sonyopeninhawaii.com

ハワイのゴルフコースをラウンドするなら「安心・便利な送迎付きパッケージ 各ゴルフコース」

ハワイのゴルフコース送迎ツアー

エメラルド色に輝く海とまぶしい太陽、そして美しい自然がいっぱいのハワイ。

この楽園ハワイでのゴルフをお楽しみいただくために、初心者向けのコースからトーナメント会場となる名門コースまで豊富なラインナップをご用意。

日本語を話すドライバーがホテル(ワイキキ内に限る)とゴルフ場間を往復送迎いたします。

ペアゴルフ(2サム・3サム)プランもご用意しております。

※ティオフタイム予約代行もございます。(直行直帰)

各コースは下記になります

エバビーチ ゴルフクラブ
カポレイ ゴルフコース
コオラウ ゴルフコース
コオリナ ゴルフクラブ
タートルベイゴルフ アーノルドパーマーコース
タートルベイゴルフ ジョージファジオコース
パール カントリークラブ
ハワイカイ ゴルフコース
ハワイプリンス ゴルフクラブ
マカハバレー カントリークラブ
ロイヤルクニア カントリークラブ
ワイケレ ゴルフクラブ

ハワイのゴルフ場特集!おすすめポイントや特徴など

ハワイのゴルフ場特集!おすすめポイントや特徴など

せっかくハワイでゴルフするなら、自分に合ったゴルフ場でプレーしたいですよね。

この特集では、どこでプレーすれば良いか迷っている方の参考になるよう、スポナビスタッフが実際にゴルフコースをまわって、どんなコースなのか、どんな特徴があるのか、などをお伝えしていきます。

その他ゴルフ記事

オアフ島ゴルフ場・ランキング

最新!オアフ島ゴルフ場・ランキング
ハワイのゴルフ場特集!ワイケレ・カントリークラブ
ハワイのゴルフ場特集!ハワイ・プリンス・ゴルフクラブ
ハワイのゴルフ場特集!ロイヤル・クニア・カントリークラブ
ハワイのゴルフ場特集!コオリナ・ゴルフクラブ
ハワイのゴルフ場特集!カポレイ・ゴルフクラブ