フットサルをハワイで!「ハワイ・フットサル・カップ」
en-US

フットサルをハワイで!「ハワイ・フットサル・カップ」

2020年1月9日   Number of views (1130) 

Aloha! スポナビハワイ編集部です。

ハワイだけでなく、各国からチームが集まりフットサルを楽しむ「ハワイ・フットサル・カップ」がハワイ・コンベンションセンターにて開催されます。

開催期間は2020年2月15~17日で、3日間を通してフットサルを中心に、様々なアクティビティを参加者の方は楽しむ事ができます。

赤ユニホーム

カテゴリーは、男子と女子それぞれ、賞金も出る真剣勝負の「ワールド・チャンピオンシップ」、ファンレベルで楽しむ事ができる「オープン」のディビジョンが設けられています。

また、ユースカテゴリーも今年は復活し、会場の盛り上がりはさらに高まる事でしょう。

マップ

日本では「ワールド・チャンピオンシップ」への出場権を獲得するために、北は北海道、南は沖縄まで、全国16地区で予選を行いました。

各地区予選を勝ち上がり、見事にチャンピオンとなった東京代表の「FC ELAGUA」がハワイ行きの切符を獲得しました。

FC ELAGUAは、ハワイで各国のフットサルチームと戦う事になります。

青ユニホーム

誰でも参加できる「オープン」のディビジョンは、年齢別にも分けられているので気兼ねなく大会に出場することが可能です。

多くのハワイのローカルチームが参加するので、普段とは違うフットサルも楽しめて、国際交流もできるのでとてもおススメです。

来月と開催は迫っていますが、まだエントリーも可能です!

チア

また、日本からチアチームがハワイに来て、大会を盛り上げてくれます!

このチームは、日本プロバスケットボールチーム「アルバルク東京」のチアダイレクターであるJUBI(須長順子)さんをスペシャルコーチとして迎えており、非常に高いクオリティのパフォーマンスが期待できます。

フットサル以外にも楽しめるコンテンツがあるのが、ハワイ・フットサル・カップの魅力ですね。

コンベンションセンター

年々規模が大きくなっているハワイ・フットサル・カップ。

フットサルを全力で楽しみつつも、ハワイも一緒に満喫したい方に大変お勧めです!