明けましておめでとうございます!スポナビハワイスタッフ2020年の抱負
en-US

明けましておめでとうございます!スポナビハワイスタッフ2020年の抱負

2020年1月2日   Number of views (775) 

Aloha! スポナビハワイ編集部です。

明けましておめでとうございます!

新年1発目は、毎年恒例となっているスポナビハワイスタッフの新年を迎えての抱負をお届けいたします。

A-1

A-1

スポナビハワイ代表のA-1です。

仕事は主にセールス&マーケティングですが、もちろん総務、経理、PR、オペレーション、運転手、カメラマン、レポーター、選手など何でもやります。

昨年を振り返り

2019年もみんなと共によく働きました~。

相変わらず仕事優先の一年でしたが、仕事の合間はきっちりとON/OFFを切り替えて心身ともに無事に過ごせましたことにまず感謝。

そして周りにいてくれる家族、社員、パートーナー、お客様にももちろん感謝です。

今年の目標

1.人生を楽しみ、心豊かな生活を送る

やりたいことやり、会いたい人に会い、行きたいところへ行く。

スポーツ(サイクリング&トライアスロン)のほか、釣りを楽しみ、新しい出会い昔の仲間に会い、行ったことのない場所に旅行します。

ゴルフ復活か?

2.人の夢をかなえる

自分ももちろん夢を追求しますが、周りにいる人の夢をかなえるためのお手伝いをする。

家族はもちろん、社員、友人、知人、初めて会った人でも、その人の夢を何気なく聞きたい。

3.読書&運動(基本ラン、バイク、スイムのどれか)

これは昨年後半失速したので、継続する目標です。

読みたい本を買っては山積みなので、毎週1冊読みます。

毎朝読書と運動を最低30分-1時間を習慣づけます。

まずは心身ともに健康でいること。今年もがんばろう!

Manu

Manu

営業、マーケティングマネージャー。イベントのオペレーションも行うManuです。

昨年を振り返り

皆さん、一年お疲れ様でした。

2019年は多忙な年でしたね!

仕事もファミリーライフもありがたく、順調でした。

今年の目標

1.健康な体

もっと筋肉をつけたいと思います。

2.料理

肉を少なめにもっと野菜たっぷり健康的な食生活したいと思います。

3.家族

自分の子供に泳ぎ方を教えたいと思います。

David

David

イベントのオペレーションなどをしているDavidです。

昨年を振り返り

1年を通して継続的に行った運動は皆無。

大反省です。

ハワイ生活4年目にしてやっと日本に帰ることができ、充実した時間を過ごせました。

日本で久しぶりのスノーボード、フットサルを楽しめた反面、次の日の身体はボロボロ。

普段から運動する事の大切さを痛感しました。

今年の目標

1.挑戦する

たくさんの人からいろんな事を学び、失敗を恐れず新しい事に挑戦する。

具体的な内容はまだ言えません。笑

2.運動と筋トレ

サッカー、フットサル、テニスなどのスポーツを楽しみ、あとは筋トレ。

3.即決断、実行

決断力を向上させる。報連相をきちんとして、決断までのスピード、精度を上げる。

これは毎年の課題でもあり目標。

Yasuhiro

Yasu

Yasuです!イベントオペレーション、撮影コーディネートなどを主に担当しています。

昨年を振り返り

今までの経験が少しずつ活きてきて、例年に比べスムーズにプロジェクトを進められた1年でした。

ゴルフも真剣に練習するようになり、ゴルフ仲間も増え、やっと月1ペースでコースをまわれるようになりました。

今年の目標

1.常にアンテナを張る

ハワイに住み慣れてきてしまったので、新しい事が発見出来るよう、色んな情報に対して敏感に生活したいと思います。

2. ゴルフの上達

昨年の目標である「コンスタントに100切り」が、胸を張って言えるほど出来なかったので、2020年こそコンスタントに100切りを目指します。

3.写真を撮る

カメラ本体に続き、レンズも買ってしまって宝の持ち腐れ状態なので、沢山写真を撮りたいと思います。

Tamami

Tamami

昨年からメンバーに加入したTamamiです!

入社後、すぐに大イベントのホノルルマラソンのお手伝いでバタバタしていたら、あっという間に年を越してしまいました。

記事の編集やアクティビティの予約管理、イベント運営のサポートなどを担当しています。

昨年を振り返り

昨年の春、ふと思い立って全米ヨガアライアンス200とサップヨガティーチャーの資格を取るため3カ月ハワイに滞在。

空いた時間に語学学校へ行ったり、サーフィンしたり充実しすぎた3ヶ月を過ごしたせいか、帰国後に職場復帰するも日本の生活に戻り切れず(笑)、自分の中でハワイ移住計画が発令され、ラッキーも重なり半年でハワイへ戻ってくるという何ともミラクルな1年でした。

今年の目標

1.ローカルの友達を増やして英語力UP

ハワイは日本語で生活しようと思えばそれができる場所。

でも、せっかく英語圏で生活できるのだからネイティブの友達と積極的に会話をしてリスニング力とスピーキング力をアップさせたいと思います。

やっぱり実践が一番。

失敗はOK!

トライすることが大事なのだそうです。

2.ヨガシークエンスの勉強

ヨガの資格は取得したものの、ヨガの先生としてのデビューはまだまだ先のこと。

ハワイにはたくさんヨガの教室があって、いろいろなスタイルのヨガティーチャーがいます。

今のうちにそのバラエティに富んだヨガスタイルを吸収して、将来的にそれを活かしたシークエンスを組み立てられるようになりたいと思います。

3.新しいことにチャレンジ

こちらへ来てすぐに、仕事でトレイルランのサポートをしました。

また、ホノルルマラソンも初めて見て、ちょっと私も走ってみようかなという気持ちに。

きっとハワイという土地柄がそう思わせているのかもしれません。

また、せっかくハワイにいるのだから、ウクレレとフラもやりたいな、なんて欲張る気満々で、今年1年頑張りたいと思います。

Masa

Masa

戦略・企画を担当しているMasaです。

新事業の市場調査、資料・提案書の作成などに携わっています。

その他、ウェブサイトの制作・編集やオプショナルツアーの予約業務を行ったり、また、会社のシステム全般に関わったりしています。

昨年を振り返り

2019年から始まった新事業について、尽力しました。今年も引き続き、尽力します。

昨年から新しい趣味のゴルフを本格的に始めて「毎週末サーフィン」だったのが『サーフィンシーズン(4~8月)は毎週末サーフィンへ。1年を通じて毎週末ゴルフの練習』で、充実した日々を過ごしました。

おかげさまで年末にベストスコア116を達成できました。

今年の目標

1.趣味の充実

昨年に引き続き、ゴルフは楽しめているし充実していますので、スコア100切りできるように更に励みます。

2.英語をもっと勉強

昨年に引き続き、妻の知人にレッスンをしてもらっているので、引き続きブラッシュアップのため継続します。

3.株を勉強

米国株を購入できるようにアカウントを作成したのですが、購入に至っていません。

もちろん少額ですが、勉強も兼ねて購入を開始したいです。


本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

スポナビハワイ スタッフ一同