ワイキキで本格フラレッスン!
en-US

ワイキキで本格フラレッスン!

2012年6月6日   Number of views (31713)  ワイキキフラレッスン


ワイキキ フラレッスン
アロ~ハ!!Tomomiです。

ワイキキの東側。アラワイ運河の近くにあるワイキキ・コミュニティー・センターではヨガや空手、アート教室など様々なカルチャーレッスンができます。
異文化が多く交わるハワイならではの教室も盛りだくさん!
その中でも大人気なのが、今回ご紹介するフラレッスン。

取材した経験者向けレッスンは、日ごろ使い慣れているパウスカートを身にまとった女性たちであっという間に広いホールが満杯に・・・!
ワイキキ フラレッスン
日本人の生徒さん(ハワイ在住の方が多め)が8割を占めるこのレッスンですが、英語が基本。
しかしクムフラ・ナラニ(写真中央)ははっきり大きな声で指示してくれるので英語が苦手な方でも大丈夫。

また50名以上の方が参加したこの日でも、ナラニはレッスンが始まる前に1人1人に立ち位置を指示し、コミニュケーションをとります。
彼の笑顔で、初めて海外で学ぶ方でも不安が一気になくなりますね!
ワイキキ フラレッスン
この経験者向けのレッスンでは、前半はカホロ、ヘラ、カオ、ウエヘ、アミなどのお馴染み基本ステップを
ウォーミングアップしながらじっくりチェック!ナラニのイプとウクレレのリズムに合わせます。
ここですでに一汗。
ワイキキ フラレッスン
前半、1バース、2バースのそれぞれの間に短い休憩がはいるので、ステップを生徒さん同士チェックし、飲み物のんで楽しい団らんタイムも楽しみのひとつ。

後半は、課題曲に合わせてレッスン。この日は"Lei Ho'oheno by Weldon Kekaoha"という曲をレッスンしました。(曲は各日によって異なります)
ワイキキ フラレッスン
経験者レッスンともいうこともあり、ナラニが数回お手本をみせた後は、ひたすら繰り返し踊ります。
男性の方も頑張っていらっしゃいます!

経験者の方の中でも常連さんは前の方で堂々と踊っているようで、優美でした~
ワイキキ フラレッスン
ひとつひとつの動作の意味を心でかみしめ、ハワイの風土を感じながらのフラダンス。

ナラニはレッスン中、何度も“スマイル!”と言います。スマイルが足りないと、笑かしてくれたり・・・おちゃめな人気のある先生。
きっとこのレッスンの魅力は何よりも彼なのだと感じます。

彼は最後にマハロという言葉の元、素敵なアロハスピリットを説き、またみなさんとレッスンできることを楽しみにしていますと声を掛けます。
ワイキキ フラレッスン
1時間30分のレッスンが終わると、ナラニとの写真撮影も可能。

予約なしで低価格、しかも各ホテルからも近いワイキキで受講できる経験者レッスンはなかなか珍しい。

素晴らしいクムフラの元、きっと納得したレッスンが受けられることでしょう。
ワイキキ フラレッスン
ワイキキ・コミュニティー・センター フラ・レッスン
310 Paoakalani Avenue, Honolulu, HI 96815
●ワイキキ・コミュニティー・センター内Auditorium
●初心者クラス:WCCメンバー5ドル/その他10ドル(変更あり)
経験者クラス:WCCメンバー7ドル/その他15ドル(変更あり)
●クムフラ ナラニ・ケアレ(変更あり)
●初心者・経験者向け
●事前予約なし

スケジュールは予告なく変更することがあります。
最新のイベントスケジュールはこちら、もしくは(808)923-1802まで。
各自お荷物は自己管理となります。
パウスカートのお貸し出しはしていません。
予約は必要ございません。当日受講料を払ってください。
当日は免責書のサインが必要になります。
足裏が非常に汚れます。濡れタオルなどの持参をおススメします。