ハワイのドライビングレンジ第2弾 - ベイビューゴルフコース
en-US

ハワイのドライビングレンジ第2弾 - ベイビューゴルフコース

2009年3月10日   Number of views (4210)  打ちっ放し

ベイビュー ハワイのドライビングレンジ第2弾です。かなりマニアックなレポートですが、「打ちっぱなしマニア」がいる限りこのレポートを続けたいと思います。今回はベイビューゴルフコースのドライビングレンジ。場所は東海岸カネオヘに位置します。下に地図があるので参照してください。
ベイビュー ホノルルから行きます。まずはH1をウエスト方面から走ります。そしてパリ・ハイウェイに入ります。実はリケリケ・ハイウェイの方が近いのですが、個人的にパリ・ハイウェイの方が好きなのでパリハイウェイから行くことにします。
ベイビュー パリハイウェイの緑の匂いがいい感じです。ホノルルで生活していてたまに山を走ると新鮮な感じを受けます。
ベイビュー パリハイウェイのトンネルを抜けるとカイルア・カネオヘが見渡せるようになります。眺めがすごくいいのですが、下りでカーブも急になるので運転には気をつけましょう。
ベイビュー ベイビューに到着しました。アラワイゴルフ場と違って人もいなく、ゆったりしていてここは得点高いですよ。
ベイビュー 当サイトでも一時期紹介していたロジャーダンゴルフショップ。ロジャーダンは世界最大のゴルフショップで世界に24箇所あります。さすが世界最大のゴルフショップだけあって品揃えは抜群。
ベイビュー お分かりの通りドライビングレンジは2段に分かれておりましす。ここハワイは雨が良く降るんですが、現に今日も天気が悪かったのですが、ここはハワイでは珍しく屋根が付いています。なので雨が降っている日も安心して練習に打ち込めますよ。
ベイビュー 値段はボール40個が3ドル。70個で5ドル。アラワイより安いですね。毎日夜の10時まで営業しているので夜遅くまで練習に励めます。
ベイビュー 見て下さい、このゆったり感。各ブースは十分なスペースが確保されているのでドライバーも遠慮しないでブンブン振り回せます。
ベイビュー 実は私もここにはよくきます。このドライビングレンジが好きな理由はやはり眺め。コオラウ山脈を見ながらのショットは格別ですね。あとカイルアの涼しい風を受けるので涼しく感じます。屋根もあるし練習に身が入ります。練習は好きだけど日に焼けるのが嫌な方はここがいいと思いますよ。
<レッスン付き>ベイ・ビュー・ゴルフ・パーク・ツアーのご紹介はコチラ
ベイビューゴルフパークへの行き方

View Larger Map 過去のハワイのドライビングレンジシリーズ
ハワイのドライビングレンジ第一弾 - アラワイゴルフ場