クリスマス・バイアスロン体験レポート! ~Geneのバイアスロン初挑戦~
en-US

クリスマス・バイアスロン体験レポート! ~Geneのバイアスロン初挑戦~

2010年12月14日   Number of views (1648) 

 

ちょっと早いですが、
皆様、Mele Kalikimaka!(ハワイ語:メリークリスマス)
そう!早くもこの季節がきました~
日本は寒いでしょうか? クリスマスの雰囲気がでていることでしょう~
ハワイは大分涼しくなってきましたが、やはりなかなか日本みたいな世界は作り出せませんね・・・
でも、ちゃんとクリスマスを意識したスポーツイベントがここハワイにありました!

「クリスマス・バイアスロン」はランの5Kmとスイムの1Kmで、とてもコンパクトなレース。 約130人が参加、中では2人1組になりラン担当、スイム担当とリレー式で出場する選手もいます。日本の皆様にこちらのレースの魅力をお伝えしようと、私Geneが体を張って参りました! 約2ヶ月前から、少しずつレースに向けて軽いトレーニングをしていました。 今回一番意識をしなくてはならないのはやはりスイムです! 先日ブログでもお伝えしましたが、泳ぐことは大好きなのですが、大会は初めて。

 

しかも海でのレースは少し不安でもあり、楽しみでしたね。

プールでの練習はなるべく避け、海でトレーニングするようにしたのです。
大会当日はアラモアナ・ビーチのため、練習も同じ所で行い、イメージ・トレーニングも含め、体が覚えるのではないかと、

週末はよく通いましたね~。

   

そして、期待と不安を抱いたまま当日を迎えることに。

朝受付を済ますと、ボディーマークします。

ちょっと嬉しい「3番」(NBA選手のベン・ウォレスも3番だったんで)。

   

 

そしてストレッチします。 

朝は体が硬いので、忘れずに筋肉や筋を伸ばします。

   

ちょっと海の水温チェック。

僕にとっては氷水のような冷たさ・・・
一番の不安要素はここでした。

ハワイでも12月の朝の海は冷たいのです・・・

   

いよいよスタート~!

最初は5kmのランです。

すでに(ぴっちぴちの)スイム・ウェアを履いている選手が沢山います! 笑

   

 

僕はちょっと寒いので、チーム・ジェットのオリジナルTシャツを着て走ります!

   

ランニング・コースはアラモアナ・ビーチ・パークを1周したあと、マジックアイランドを時計周りに1周します。

天気も良かったので、海沿いのコースはいつ見てもキレイでほっとします。