スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K
en-US

スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K

2012年10月17日   Number of views (2560)  ホノマラ準備シリーズ第3弾25km!byホクラニ・ベイク・ショップホノルル・マラソン準備シリーズ

スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K アロハ~!
第3弾25Kは、他のイベントとの兼ね合いで急きょA-1が参加してまいりました。今年からアイラン(iRun)というイヤフォーンカンパニーがスポンサーになり、美しいカイルアで開催されました。

エントリーは約1,000人、ホノルルマラソンに向けてトレーニングをしている地元ランナーがたくさん参加します。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K スポナビアシストで申し込まれた皆さんとは、朝4時にDFS前で集合。真っ暗闇の中カイルアの街までほぼ30分。

皆さんそれぞれのランニング経歴を自己紹介したり、和気あいあいとしたムードでスタートまでの準備を整えます。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K タイミングチップを装着し、トイレも済ませ、さてレースブリーフィングです。

コースやエイドステーションのことなどの説明のほか、このカイルアでは最近、観光客やイベントが多すぎるので反対運動が起こっているとのこと。

だから5時30分のスタート直後は、みんな静かに走ってくれというカイルアらしいアドバイスも。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K そしてスタート地点までみんなでぞろぞろ歩いていると、、、なんとレースがいつの間にかスタートしていました。確かに5時31分だけど、スタートの音はないの?そうか、近所迷惑だからか、、、と勝手に納得し皆適宜スタート。

もちろんタイムを狙う人は、早めにスタートラインに並んでいるので、遅れるということはありませんので、念のため。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K さて、カイルアビーチをスタートして最初の5キロはラニカイ地区。まだ暗いので周りはあまり見えませんが、誰もが憧れる高級住宅エリアです。

もちろん青い海がすぐそこにあるのですが、それは後でのお楽しみということで、まずはマイペースのスタート。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K ラニカイを抜けるころには空も徐々に明るくなってきて、美しい景色が見えてきます。

ラニカイの海は昼間のエメラルドグリーンな有名ですが、早朝のこの淡いオレンジ色もなかなかきれいですな。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K ラニカイの出口でスポナビスタッフのカズに遭遇。スポナビハワイの参加者の写真を撮っています。

「何ゆっくり走ってるんですか!!」と喝を入れられ少しペースを上げることに。これからしばらくカイルアの街の中を走ります。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K こちらは、大阪からご参加の辻さん。

今年のホノルルマラソンに参加されるということで、その練習も兼ねて参加されているとか。日本で練習中に転倒して怪我をしたそうですが、問題なく快調に走ってます!

この笑顔を見れば、楽しさが伝わってきますね。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K コースは、ほぼフラット。3-5キロ毎にエイドステーションがあるので給水もバッチリです。

このコースの最大の特徴と言えば、普段は入ることができない海軍基地の中を走れるということ。海沿いがとてもきれいなのですが、折り返し地点はちょっとした坂があるので、ここが唯一のアップダウンで苦しいところ。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K 坂を上ると丘の上からはこんな美しい景色を見ることができます。

朝の風はとても爽やかだし、こんな景色を見ながら走るダウンヒルはとっても爽快です。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K こちらは神奈川からご参加の越塚さん。

自分は遅いからと謙遜されながらもよいペースで、また素晴らしい笑顔。坂も越えたので、あとは下るだけですよ~!! スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K こちらはアロハストリート・ランニング部の律子さん。

編集長自ら、今年ランニングを始めて8月からのこのシリーズに連続して出場されています。

12月のホノマラ目指して毎回タイムが上がっているのは素晴らしいことです!! スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K 戻るころは徐々に太陽が昇ってきて暑くなってきますが、結構住宅や木々の影を走れるのでそんなに暑くはありません。

庭に植えられたプルメリアの香りが本当に濃くて、ハワイの香りを感じながら走れるコースだと実感しました。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K さて、フィニッシュです。

美しいカイルアビーチパーク内に設営されたフィニッシュエリア。ドリンクやリフレッシュメント、マッサージなどが用意され、家族や友人たちと思い思いの時間を過ごします。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K 僕は、結局3時間近くかかったので、ほとんどの皆さんがフィニッシュしていましたね、お待たせです!!

スポナビテントで、皆さんといろんな話ができて、とても楽しかったです。 スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K 最後はフィニッシュエリアで、記念写真。皆さん、完走おめでとうございます!! スポナビハワイ・スタッフと一緒に走ろう!シリーズ第3弾 アイ・ラン25K 会場を後にし、皆さんと向かった先はラニカイビーチ。朝は暗いし走っているので当然ビーチに行くことができませんでしたので、皆さんをご案内しました。

ゼッケンを付けたランナーの皆さんがまぶしいです!


次回のホノマラ準備シリーズ第4弾には、スタッフのDaisukeが出走します。

まだまだ参加受付中のホノマラ準備シリーズ。詳細・エントリーはこちらから。