ハワイ諸島5+2大マラソンを走ろう! ノースショア・マラソン2012



スポナビ公式ブログ
スポナビ公式ブログ

 

プロフィール

Omame

学生時代にサッカー部に所属しサッカーシューズを通じてシューズに興味を持つ用になりシューズストアで働きたいと思うようになる。
現在ハワイのカピオラニ通りにあるランニングシューズ専門店ランナーズルートにて勤務。
過去にホノルルマラソンを完走してその後、ハワイで行われている数多くのランニングイベントに参加しながらハワイでのランニングライフを楽しんでます。

Omame

学生時代にサッカー部に所属しサッカーシューズを通じてシューズに興味を持つ用になりシューズストアで働きたいと思うようになる。
現在ハワイのカピオラニ通りにあるランニングシューズ専門店ランナーズルートにて勤務。
過去にホノルルマラソンを完走してその後、ハワイで行われている数多くのランニングイベントに参加しながらハワイでのランニングライフを楽しんでます。

カテゴリー

このブログにはカテゴリがありません。

ブログサーチ

 

おまめのおもろいランニングライフ

ハワイの情報や日常のことなどなど。

すっかり月1でお届けするブログになってしまっています(涙)。

2月23日のパンパシフィック・チャンピオンシップに行ってきました! 久しぶりのサッカー観戦です。 サッカー場に足を運ぶのなんて、何年ぶりだろう・・・(かるーく10年は超えてるはず) なんてワクワクしながらアロハ・スタジアムに向かいました。

02272008

着いた頃には3位決定戦のLAギャラクシーとシドニーFCの選手がアップ中。 おお~客席とグランドが近い~! ・・・っていうか、サイドラインとフェンスの間が狭すぎじゃ?? でもそのおかげでベッカムのプレーを超間近で見ることができました。 いや~ん、こっち見て笑った~~なんて勘違いもできたりして。(ほんとは最前列にいたサッカー少年&少女に微笑みかけてただけ。)

02272008

02272008

↑ダメダメなカメラで撮ったのでピンボケ・・・(涙) 1試合目はLAギャラクシーが勝ち、2試合目の優勝決定戦ではガンバ大阪が大差で勝利! お目当ての遠藤は来なかったけど(涙)、いいものを見せてもらいました!!



02272008

...
詳細...

012308今年1回目の更新が今頃になってしまいました(涙)
今年もよろしくお願いします。

最近忙しくて、家に届いた郵便を封も切らずに放っておいたのですが、思い出して開封してみたらこんなのが出てきました。→
来月のパン・パシフィック・チャンピオンシップ@アロハスタジアムのチケット。
そーいえば年末のチケット発売日に大騒ぎして取ったんだった。すっかり忘れてたー。
私は3位決定戦&決勝戦の日に行きます。
生ベッカムと生遠藤が楽しみです

123107ハワイもあと数時間で2008年です。
大晦日の今日は昼間はあまり天気がよくなく、今年最後のサンセットも雲が多くて、なんだかあいまいなカンジでした。

まだ明るいうちから夜を待てない近所の人たちが花火や爆竹をしはじめ、暗くなるとますます爆竹がうるさくて、TVの音も聞こえなくなる始末。ヘッドフォンでTVみてます。
外は煙ですごいことになってると思いますが(こわくて外に出てない(笑))、あとはカウントダウンの花火を待つばかり。

2008年もよろしくお願いします。

先週は組み立て前だったサンタさんですが、昨日、アラモアナBlvdを車で走行中にふと見たら、組み立て完了してました!
立ち方がちょっと誇らしげです(笑)

110407朝起きたら土砂降りの雨でした。
日曜日なのにテンション下がる~↓
でもこんな時はラナイの掃除チャ~ンス!!
ずーっと水まいてたまったホコリを流したかったんだけど、ラナイには水を下まで流す雨ドイらしきものがなくて、外を向いて出てる排水管みたいな管から直で水が流れ出るだけ。
晴れた日に水流すのは、下の階や下を歩く人に迷惑かかりそうなのでできません。
なので、こんな大雨の日はチャンスなのです。

110407バケツで水まいてほうき片手に奮闘すると、とりあえず気になっていた砂ボコリはなくなりました。
あ~さっぱりした!!
…ちなみに夜になってからは警報が出るほどの大雨が降りました(しかもカミナリ付き!)。
朝晩よく降った1日でした。

110307ハロウィンが終わるとサンクスギビングディ、クリスマスと立て続けにやってきて、あっという間に年末。
そしてふと気がつくと新年になってたりします。
この時期は時間が一気に加速して過ぎて行くような…。

3分割されちゃってますが、クリスマス時期に登場する、アラモアナ・センターのサンタさんです。
毎年この姿を見ると笑っちゃうのですが、同時に「またこの季節がやってきたのね~」っと思う訳です。
今年1年も早かったなぁ~ …あ、早すぎですね。

110207先週のことですが、アラモアナ・センターのShirokiyaに日本から「玉ひで」がやって来て、親子丼の実演販売をしていました。 「玉ひで」といえば、行列ができる人形町の老舗。 長時間並ぶ根性がなくて今まで食べたことなかったけど、その存在を知った時からずーっと憧れていた親子丼でした。(←大げさ) その親子丼が食べられる~!ということで、ウィーク110207ディの仕事帰りに2度ほどShirokiyaに行ったのですが、実演販売は終了していて買えず(涙)。 1回目はShirokiya閉店間際だったからしょうがないとして、2回目は18時半ごろだったんだけど、「玉ひで」はだいぶ前に営業終了した雰囲気・・・。 実演販売って通常何時までなんでしょ?? しかたがないので週末を待って、最終日に買いに行ってきました。 覚悟していた行列もなく、3度目のチャレンジでようやく親子丼をゲット なるべく作り立てで食べようと速攻で家に戻り、アツアツをいただきました。 初めて食べる「玉ひで」の親子丼は、卵がとろとろしてて、私にはちょっとしょっぱかったけど、それはそれはおいしかったです。 食べ終わった後、もう1つ買いに戻ろうかと一瞬悩んだけど、お腹いっぱいだったのでやめときました。 人形町のお店で食べるともっと卵がとろとろなんだろうなぁ~。 機会があったらがんばって並んでお店で食べたいです。 次はどんなステキなお店がShirokiyaに来るのか、それも楽しみです~

詳細...

110107今朝起きて窓の外を見たら、こんな虹がありました。
上下がなくてヘンな形~!
季節の変わり目なのか、最近は朝晩雨がよく降ります。
これからは虹を見る機会も増えそうです。

091707先週木曜日の朝、家で仕事に行く支度をしていたら、どこからともなく轟音が…。サンダーバーズのショーが朝からあるのは聞いていたけど、まさかこんな住宅街の真上を飛ぶなんて思わなかった!普通、飛行場から海の上を通ってワイキキまで行くんじゃないの~??あわててラナイに出てみたけど、音はするけどサンダーバーズの姿は見えず。下を見ると、近所の人がウチの建物の上を指差していたので、どうやら私の部屋とは反対側の上空を飛んでいたらしい。遠くの空を飛んで行くのはかろうじて見えました。
そのあと外を歩いている時も何度も真上を飛んでいて、それまではぜんぜんサンダーバーズには興味なかったのに、実際に見たらテンションあがりました。午後もジェット戦闘機が飛び交うのをオフィスの窓から見て大興奮!

…という訳で、土曜日にフォート・デルッシーに行ってきました。あいにくの曇り空で雨もパラついたりしてたけど、ビーチで大勢の人が今か今かと待ち受ける中、午後2時半すぎにショーがスタート。最初に5機が並んでビーチ後方からやってきて、すーっとバラバラの方向に飛んで行くのを見た時は鳥肌が立ちました~!そのあとも2機の戦闘機がギリギリの位置ですれ違ったり、大きな弧を描いて空中で縦に1回転したり、パイロットの顔が見えるんじゃないかと思うくらいの低空飛行したり…。「すっごーい!」の連発でした。ショーは45分間って聞いていたけど、30分ほどで終了。もっと見たかった~!!

ってなカンジで初めてのサンダーバーズ見物は大興奮のうちに終了。目の前で見るサンダーバーズは、かなーりカッコよかったです

iPod touchひさしぶりの更新です。
前回がiPhoneの話題で、「値段が下がったら買いたい!」って書いたのですが、ブログお休みしている間にまさかの値下げ。
こんなに早く値下げするなんて思いませんでした。
iPhone買うんだったら携帯電話会社も変えないといけないけど、2年契約したばかりで、途中解約はけっこうなペナルティ・フィーを払わないといけないはず。
しかも毎月の携帯電話代も高くなる~(一番安いプランが$59.99だって!)・・・なんて考えてたら、iPhone値下げとほぼ同時に新製品iPod touchのニュースが!
携帯電話の会社を変える気がない私にとっては電話機能は不必要なわけで、ぜんぜんiPod touchで問題なし。
ってことで、これ買おうと思ってます。(ここで宣言しちゃっていいのか、自分。)
月末が待ち遠しいですうしし。