 |
いよいよ始まりました「わくわくキッズ・プログラム」!
7月18日から8月31日まで、子どもを中心に親子で楽しめるプログラムを、ホノルル動物園で毎日開催しております!
1.) 「うちの子フラデビュー♪ ケイキフラ体験」
2.) 「遊んで学ぼう! アロハキッズABC」
3.) 「かわいくできるかな? カラフルハワイアンシュシュ作り」
4.) 「動物の名前どれだけ知ってる? 英語でZOO!」
5.) 「どんな音? ひょうたんで作るハワイアン・ウィッスル」
|
| |
|
 |
今回はこの中の「動物の名前どれだけ知ってる? 英語でZOO!」をキッズ担当の私Geneがレポートします!
まず大勢集まって頂いたキッズを3~6歳と7~12歳の2班にグループ分け。各グループには動物園のスタッフ1名と英語の先生が1名付きます。 |
| |
|
 |
日本人スタッフもサポートのため同行します。この体制で動物園の「ミニ・ツアー」をするのですが、ただのツアーではありません。
その名の通り、動物をテーマに英語も一緒に学ぼうというプログラムなのです。
|
| |
|
 |
動物園スタッフは簡単な英語で様々な動物についてお話をしてくれます。「ここには2頭のメスのインドアジア象がいます。メスの象には牙がありません。この長い鼻で草や果物をつかんで食べます。この象は泳ぐのが好きです」。説明が終わると英語の先生が大きなカードを使いキッズたちに突然クイズを出します!
|
| |
|
 |
「OK kids, please listen and repeat! HANDS, FEET, NOSE, EARS!
Question: How do Elephants grab food??」
実は動物園スタッフの説明の中に答えとなるヒントが隠されており、キッズたちは上手にクイズの正解を出します。クイズの本当の目的は、英語の先生と単語を練習したり、言葉の意味を習うこと。 |
| |
|
 |
でもキッズはクイズをしているうちに、知らず知らず1つずつ確実に英単語を楽しく覚えていくというワケです。
先生の後に発音を繰り返すことで、ネイティブの発音もマスター。
どんどん熱くなってきたキッズたちは、次の動物に早く行きたいようです(笑)。 |
| |
|
 |
「ミニ・ツアー」は1時間のプログラム。楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、名残惜しそうなキッズの姿も見られました。 |
| |
|
 |
キッズだけではなく、保護者の方々も楽しめるようになっているこちらのプログラムは、毎週日曜日と木曜日に開催されております!
|
| |
|
 |
大人気でほぼ毎回満員の状態ですが、まだ間に合う方は、ぜひお申し込みください。お待ちしております!
お申し込みはこちらで!
では、See you next time!!!
Have a great day! |