スポナビレポート

お得なクーポン ランナーズ・ルート お得なクーポン ランニング・ルーム お得なクーポン IT&B
スポーツカテゴリー
スポナビ記事
サイト内検索
スポナビお薦め
メディア連載コラム

スポナビレポート

スポナビレポート

6 7


2010/06/07 16:20 

 

 フォト・ギャラリー 

2010年6月6日午前5時、第5回ハイビスカス・ハーフ・マラソンは始まろうとしていた。

レース・ディレクターのジェンがご挨拶。その中で、ある男の子の紹介をします。ポール君9歳、白血病と戦って勝ち抜いた少年です。「こうして彼が皆さんの前で子供らしく元気に笑っていられるのは、ランナーの皆さんの寄付のお陰です」とジェンは言います。

   
ハワイ、スポーツ、イベント ポールも感謝の気持ちをランナーに伝え、第5回ハイビスカス・ハーフ・マラソンは感動的なムードの中、カピオラニ公園からスタートします。

今大会は去年の約800人を上回る1200人ものランナーが集まり、スタートラインではすでに大変な盛り上がりを見せています。
   

昨年と変わらずのランニング・コースでしたが、時間が30分繰り上がりました。 これは昨年までの沢山のランナーが暑いと主張したからだそうで、確かにこの30分の差は大きく違います。

こちらのカラニアナオレ・ハイウェイは30分後にはかなり温度が上昇するのです。

   

折り返しはアイナハイナという、ハイウェイのど真ん中でそこに折り返しポイントが作ってあります。

写真撮影のためハイウェイで車を止めると瞬時に警察の方が来て注意するくらい目立つ場所です!

(因みに、「スポナビ・ハワイの者です」と言ったら「あ、どうぞ」って言われました~)

   

 コースはなんと、あのホノルル・マラソンとほぼ同コース! ダウンタウンやハワイ・カイエリアは削られておりますが、非常に似たコースなので、景色がいいです!

ランナーは疲れると下を向くと言われています。しかし景色のいいところで、写真撮影しているとやはり周りを見ながら走るランナーを沢山見かけますね~ 笑

   
ハワイ、スポーツ、バイアスロン

こちらはダイヤモンドヘッド・ロード。 ラストの上り坂! ダイヤモンドヘッドをバックに最後のガッツを見せてくれます!


あともうちょっとでフィニッシュ!

   

フィニッシュ・ラインもカピオラニ公園。みんな盛り上がっています。

ゴール地点にはドリンク、フルーツ、ポテトチップスなどのリフレッシュメントが用意され、走り終えて疲れたランナー達をサポートします! 

   

 

スポナビハワイもかなり良いポジションにテントを設営、スポナビ・ランナーたちに日陰と休息の場を提供します!

スポナビハワイからご参加の方の中から入賞者も出て、テントでは祝福の拍手が沸いていましたよ。

 

   
こちら、ジェンがもっているのは、表彰されたランナーたちに捧げるアワード。 なんと白血病の患者達によって一つ一つが手作りされ、丁寧に色も塗られています。 ジェンはこう言います。「このアワードは一つ一つに気持ちを込めて白血病患者達が作ったのよ。その気持ちが受賞者に届けば最高! そして、私はガンの研究のためにこれからも戦い続けるわ。 打倒白血病よ~!」 
 


皆様も来年、さらにパワーアップが期待されているこちらの大会、
ハイビスカス・ハーフ・マラソン2011に参加してみては?

Tags:

現在のコメント: 2件

This story is very good!
I really impressed:)

by Runner   2010/08/08 10:07

Thank you so much!
It was a great event for a great cause.
We are very proud to help promote this wonderful race!

Hopefully you will participate in the 2011 Hibiscus Half Marathon!

by Gene   2010/09/20 13:18

名前:
コメント:
コメントの追加   取消