JAL Hawaii Sports X Smile
ホームスポナビアクティブキッズ&ウーマンスポナビアシストカフェローカル情報ブログ

スポナビアクティブキッズ&ウーマンスポナビアシストおすすめスポーツショップスポーツを2倍楽しむレンタカーハワイステイ ホテル予約

スポナビレポート


 
 

スポナビレポート

6 24

Written by: Event スポナビ編集部
2008/06/24 9:41

6月15日日曜日はカピオラニ公園で第二回ハイビスカス・ハーフマラソンがおこなわれました。この大会は白血病やリンパ腫患者をサポートするために作られたチャリティイベントです。午前5時ごろからマラソンの半分の距離を走るパワフルな参加者達が集まりはじめました。

こちらがスポナビハワイからこの大会に申し込んで下さった鈴木さん(左)と山崎さん(右)のお二人です。去年も参加し、今回ハワイに来たのはこの大会に参加する為ということで、それぞれ目標タイムを決めて挑んだそうです。

この大会のような比較的大きなレースに参加すると、知合いもたくさん出場しています。
一番右は、スポナビブログのオマメことランナーズルートの加茂さんです。


午前6時スタート。ホノルルマラソンより参加者人数が少ないので、スタートの勢いはドバーっという感じで一気に皆さん駆け抜けて行きました。

参加人数は約700名でした。

スタートはワイキキ水族館の前からカピオラニ公園の周りを時計回りに走り、ホノルルマラソンと同じ道をアイナハイナで折り返して帰ってくるコースです。



大きな地図で見る

ダイアモンドヘッドの海側を早朝に走るくらい気持ち良く走れることはないです。

アイナハイナで折り返してカピオラニ公園へ戻ります。

続々とランナーズが折り返し地点を目指します。

スポナビ編集部のA-1も、カメラを持ちながらもうすぐ折り返しです。

21.0975kmを走り終えたランナー達がフィニッシュラインを横切ります。

1:14:27で優勝したRich Cochraneさんです。
NAVYに所属しているらしく、やはり毎日鍛えている人は好成績を出します。

20km以上も走り、疲労がたまってきた身体もゴールを目の前にすると自然と前へ進みます。

フィニッシュラインを切ったランナー達からは達成感が感じられます。

スポナビハワイから参加の山崎さん。2時間を切るのが目標だったのですが、2:08:24でした。しかし、前回の大会からはタイムを伸ばせたみたいです。

そして同じくスポナビハワイから参加の鈴木さん。目標は2時間半で、タイムは2:17:23と目標タイムクリアです。

レース結果はこちらから

そして我らが編集長A-1が、スポナビでご参加の方と一緒に帰ってきました。タイムは2時間後半でした。

レースにはボランティアの皆さんがクッキーやフルーツを用意してくれています。

ハワイに住んでいる日本人アスリートで、お友達のShokoさんも走り、見事入賞しメダルを獲得したみたいです。

それなりに大きなイベントなので、マッサージのチャリティもブースがでていました。$5で10分間マッサージしてくれます。極楽、極楽!!

長い距離を走ってみたいけどマラソンは長すぎるという方には最適のハーフマラソン。
毎年開催されますので、来年も要チェックのイベントです。

Tags:

Your name:
Title:
Comment:
Add Comment    Cancel