昨日5月28日(木)オハイオ州トレドで、NCAAディビジョン1男子ゴルフチャンピオンシップのサードラウンドと最終ラウンドが開催。プナホウ・スクール卒業生で現在サンディエゴ大学1年のアレックス・チンはスコアを落とし、13位タイで終了した。
4アンダー138の1位タイでスタートしたチンは、サードラウンドと最終ラウンドで4つのボギーをたたき後退。その後も1ボギーを増やし、通算1オーバー214で13位タイだった。
優勝は6アンダー207で、ノース・キャロライナ州立大学のマット・ヒル。
また、チーム戦には6地域から30校が出場。サードラウンドを終えたところでトータル849でトップのオクラホマ州立大学、13打差で2位のアリゾナ州立大学を含む、トップチーム8校が明日のマッチプレーで戦う。