ハワイでポケモンGO!~神スポット編~
en-US

ハワイでポケモンGO!~神スポット編~

2017年3月27日   Number of views (15789) 

ハワイでポケモンGO!~神スポット編~
今回はワイキキにあるおススメのポケ活エリアを紹介します!

ポケモンGOでは渋谷や錦糸町などのようにポケストップが密集しているエリアがあり
通称「神スポット」と呼ばれています。

実はワイキキにも、神スポットと呼べる場所が存在します!
それはロイヤル・ハワイアン・センターに面したルワーズ通りにあるワイキキ・ビーチ・ウォークです。
以前実施した企画「ハワイでポケモンGO+ランニング」でも少しふれた場所です。


日本の神スポットに比べるとポケストップの密集度、モジュールの使用頻度は低いですが
ポケストップが5つ密集しており、週末にはルアーモジュールが使われていることがあります。

今回は人柱として(笑)、モジュール3つとおこうを使用し
どんなポケモンとビーチ・ウォークで遭遇できるか実験してみました。
始めて5分ほどで残り2つのポケストップにもモジュールが使用され
結果的に最大限ビーチ・ウォークの神スポットを検証することができました。

イベント「みずタイプ祭り」、ビーチ周辺ということも影響してか
30分間で捕まえたポケモン総数55体のうち
40体がみずタイプのポケモンでした。

現在、金のコイキングが出現、ラプラスの出現率アップ
またハワイではサニーゴを捕まえることができるので
この30分間で捕まえたい!と思ったのですが願いかなわず。
次回に期待したいと思います!

ですが、奇跡的に金銀バージョンの御三家
チコリータ、ワニノコ、ヒノアラシが同時に出現!
子供のころ、「誰を選ぼうか…」と悩んだ記憶が蘇りました。笑

ビーチ・ウォークには沢山のレストラン・ショップがあるので
訪れた際はポケモンGOで少し遊んでみてください!

また、アラモアナセンターの神スポットも紹介しています!


その他の人気ポケモンGOブログ


 

第二弾!ポケモンGO+ランニングはこちらから!


スポナビスタッフReiと10kmタマゴを割りに行きました!

動画にしたので是非ご視聴ください^^


Yasu

最近の投稿