ハワイでゴルフ パール・カントリークラブ(ベストスコア116!)
en-US

ハワイでゴルフ パール・カントリークラブ(ベストスコア116!)

2019年12月22日   Number of views (438) 

ハワイでゴルフ パール・カントリークラブ(ベストスコア116!)

先週末のお休みは、ゴルフYasu師匠に同行して、パール・カントリークラブに行ってきました。

もちろん、先日紹介したSpeedBladeと一緒に。


この日は、天候があまりよくなく、小雨&強風という初心者の私にはやさしくないコンディション。

その上、なんと、ドライビングレンジがクローズということで、練習できず。

「神様は乗り越えられない試練は与えない」と言うが、乗り越えられるかい!


この日は、10Hからスタートしたのですが、練習していないだけあって、初っ端のドライバーがチョロ。

「なんて日だ」

いつもなら、ここから、調子がボロボロになり大たたきするのですが、新相棒のSpeedBladeが活躍。

Par4を8打でなんとか終わらせる。


次のH以降、Yasu師匠のアドバイスもあり、ドライバーが調子を取り戻してきた。

私は、スライスしやすいのですが、師匠のアドバイスでアドレスの際に若干かぶせて打つ。

これで、ドライバーが安定。


苦手なバンカーも、ラウンド前に、ドライビングレンジは使えたかったのですが、チッピングとバンカー、パターは練習できたので、その際にも、Yasu師匠がバンカーショットの打ち方を教えてくれました。

で、実際にラウンド中にバンカーに入ってしまったのです。

しかも、テイクバック側がバンカーのふち近く。(これじゃ、テイクバックするときにバンカーのふちにあたるやんけ!)

「なんて日だ」

でも、師匠は「いや、上から叩くようにすれば全然打てますよ」って、いやいやいやマジっすか!?

で、アドバイス+練習通りにして、打てました!わぉ!


で、なんだかんだでSpeedBladeに助けられ、結果116でフィニッシュできました。

本当にうれしい!

師匠、ありがとうございます!


今後の課題としては、アプローチ。

今までウェッジを持っていなかったので、アプローチウェッジの使い方がダメダメで、グリーン手前でアプローチで打ち過ぎて3打くらい損したのが2~3Hくらいありました。

ドライバー、4I、アプローチ、パターを駆使して、来年は100切り目標で頑張ります。


さあ、今度の休みも練習だ。

Masa

最近の投稿