ハワイ ゴルフ 3I・5Iアイアン練習中
en-US

ハワイ ゴルフ 3I・5Iアイアン練習中

2019年11月17日   Number of views (335) 

ハワイ ゴルフ 3I・5Iアイアン練習中

先日のブログの通り、3I・5Iアイアンを特訓中です。

これが、なかなか大変。。

ネットで色々調べて練習しているのですが、なかなか上達しない。。


で、その中で、参考になったYouTube動画をご紹介します。

#6『アイアンで番手通りの距離と高さを出す方法!』武市悦宏の即効レッスン塾【ゴルフライフwithTOYOTA】

https://www.youtube.com/watch?v=i57cIJQ9MDM

・グリップを強く握らない

・歯を絶対に食いしばらない

→つまりは脱力ということでしょうか。

 確かに、むきになって振れば振るほどうまくいかない。


動画の中で紹介されている練習法の1つに、私は実践していないのですが、グリップにタオルを巻いて打つ練習があります。

私は、実際にはタオルを巻いてやっていませんが「タオルを巻かれたグリップ」をイメージして強く握らないことを心掛けるようになりました。

少しはマシになってきている気がします。


合わせて
・頭を動かさないこと
・脇を閉めること
・グリップエンドの延長線上にへそがあるようにする
上記を意識するとかなり良くなっている気がします。(あくまで、気がするだけですが)


なにより、ボールの位置。

ネットにある通り、ボールを左足側に置いているのですが、これが全くダメで。

で、7Iを打つように真ん中よりにすると、だいぶ打てるようになってきました。


よし、今週末も練習だ。

Masa

最近の投稿