ゴルフ Bozilyの距離測定器
en-US

ゴルフ Bozilyの距離測定器

2019年10月6日   Number of views (172) 

ゴルフ Bozilyの距離測定器

なかなかゴルフが上達しないMasaです。

でも、毎週のようにアラワイゴルフ場ドライビングレンジでドライバーアイアンの練習をしています。

先日、妻の実家の和歌山県に帰省した際も、近所にあるゴルフ練習場で5日間練習しました。


前から欲しかったゴルフの距離を測るやつ距離測定器をゲットしていました。(この測定器を買った理由:安かったから)

https://www.ibozily.com/

で、7月にラウンドしたコオリナで使用しました。

使い慣れていないのもそうなのですが、とても大事なことに気が付きました。

「まだ、自分自身の各クラブの平均飛距離が分かっていない」

そうなんです、残りの距離を測るのはいいのですが「じゃあ、その距離をどのクラブで打てばよいのか」を把握できていないのです。

ずっと、真っ直ぐに飛ぶように、少しでも距離が出るように、そのことばかり意識して練習してきました。


ゴルフをされている方なら当たり前のことなのですが、もちろんボールをより遠くへ飛ばすことができれば、それはそれで本当にすばらしいのですが、距離に対してどのように刻んでいくか(攻めていくか)が重要なのですよね。

逆にすごく飛ばせなくても、自分の思い通りの方向・距離で飛ばせれば、初心者の私でも、そこそこのスコアが出せるはずなのですよね。

なので、最近は、どのクラブでどのくらいの距離を打てているのかを意識するようにしています。(まだまだ、まちまちですが。。まだまだ、思い通りの方向に打てませんが。。)


ひきつづき、一球一球丁寧に練習します。

Masa

最近の投稿