ハワイでゴルフ コオリナ・ゴルフクラブ
en-US

ハワイでゴルフ コオリナ・ゴルフクラブ

2019年7月28日   Number of views (870) 

ハワイでゴルフ コオリナ・ゴルフクラブ

先週末の土曜日、ゴルフYasu師匠と「ハワイ・プリンス・ゴルフクラブ」でご一緒したローカル・ゴルフ女子Karin師匠と一緒に「コオリナ・ゴルフクラブ」に行ってきました。


写真をご覧いただければお分かりいただけると思いますが、本当にハワイな感じで、素晴らしいコースです。

ちなみに、この写真は最終ホールのグリーンです。

18:30でも、この明るさです。

カートを戻した後に19:00近くでしたが、明るかったのでびっくりしました。

13:50にスタートし、最終ホールのグリーンで18:30だったので4時間30分くらいプレーしていました。


ドライバーが本当に真っ直ぐ飛ばずスライスして困っていて「ラウンドするのこわいな。。」と思っていたのですが、前日にゴルフYasu師匠にスイングをチェックしてもらい、ストロンググリップでスライスを軽減。

Yasu師匠、本当にありがとうございます!


結果、スコアは139とまだまだですが、以前は、空振りや変な打球などなど、数々のへまを見逃してもらい135くらい。

先日のクニアは、ドライバーが打てなくて、150。

この日は、何とか、「普通に打って」ラウンドしての139。

Yasu師匠に、「今日は、普通にゴルフしてましたよ」とお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです。


とにかく、今は、「どのクラブでどのくらい飛距離がある」かが定まっておらず把握できておらず、「まっすぐイイ感じで飛べばよし」。

だから、いわゆるコースマネジメントなんて、できていないし、できるわけがない。

だから、スコアがよくなるわけがない。

なので、次の課題は、「どのクラブでどのくらい飛距離があるか把握する。」です。


いや、しかし、ゴルフは、奥が深いと言いますか。。(笑)

46歳で本格的にはじめた私のゴルフ道。

徐々に現場(コース)にも慣れてき始めていますが、まだまだ緊張しますし、相当長く険しいようでございます。。(笑)


よし、週末も練習だ。

Masa

コオリナ・ゴルフクラブ(Ko Olina Golf Club)
住所:92-1220 Ali'inui Dr, Kapolei, HI 96707
HP:http://jp.koolinagolf.com/(日本語公式サイト)
最近の投稿