ハワイでポケモンGO!~レイド事情編~
en-US

ハワイでポケモンGO!~レイド事情編~

2019年4月1日   Number of views (963) 

ハワイでポケモンGO!~レイド事情編~
以前あげたブログ「ジム事情編」で話した環境に似ていますが、ワイキキ内であれば、伝説レイド(レベル5)攻略に十分な人数が集まる可能性があり、少しワイキキから離れたレイドバトルだと、全くと言っていいほど人が集まりません。

ワイキキ内でも、場所によっては伝説レイド攻略に必ず十分な人が集まるとは限りません。
ホテル敷地内のジム(ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ヒルトン)あたりのジムは人が集まりやすいですが、少し離れるとプレイヤーが1人もいない…なんてこともよくあります。

また、卵が割れる瞬間にレイドに参加できないと、孵化してから45分間の内に人が集まる確率はほぼ0と言っても過言ではありません。
ハワイのレイド環境は、日本の田舎と環境は近いのかもしれません。
僕も何度レイドパスを無駄にしたことか…

ワイキキ以外で人が集まるのは、アラモアナ・センターとカカアコ地区の「SALT(ソルト)」という商業施設です。
アラモアナは日本人はもちろん、ローカルもよく集まり、SALTには狭い敷地内に5つほどジムが集まっているので、ローカルがよくポケ活をしています。
ちなみにSALTはおしゃれなレストランや雑貨屋さんもあり、ウォールアートで有名なカカアコ地区に位置しているので、観光場所としてもおススメです。

何となくハワイでは無縁かなと考えていたEXレイド。この前初めて参加する事ができました!
ハワイの事だから、もし自分1人での攻略だったら厳しいな…と考えていましたが、ワイキキの中心地という事もあり、人も十分集まり、デオキシスを初ゲットしました!
旅行で来られる方は、ハワイでEXレイドに参加する事はかなり難しいかと思いますが、長期滞在や、年に何回もハワイに来る人にはチャンスがあるかもしれませんね。

Yasu
 

過去の人気ポケモンGOブログ



2017年はスポナビスタッフMasaとポケモンGO+ランニングを実施しました!
第一弾と第二弾はこちらから!
第二弾では、サニーゴを求め、Masaがスポナビお勧めのランニングコースを走りました!



最近の投稿