レアレアチャリティーラン
en-US

レアレアチャリティーラン

2018年8月12日   Number of views (762) 

レアレアチャリティーラン

8月11日土曜日は、いつもは休日ですが、イベント「レアレアチャリティーラン」のスタッフのお仕事をしてきました。

私の担当は、エイドステーション。お水とゲーターレードを用意します。


朝の6時スタートですので、4時に現場に到着し、エイドステーションの道具一式をエイドステーション設置ポイントへ車で運びます。

ビーチパークの西側のテニスコートのアラモアナブルーバード側、ちょうどワードビレッジが目の前あたりです。


テーブル設置したり、お水をタンクに入れたり、ゲーターレードを作ったりします。

たくさんのコップに水とゲーターレードを入れてスタンバイOK。


6時のスタート後、しばらくするとランナーがエイドステーションの前を通過していきます。

最初の方のみなさんは、とにかくスピード重視で、サーっと過ぎていきます。

また、しばらくすると、ちょい早い集団。

そして、中盤~終盤にかけてはゆっくり集団が通過していきます。

全長5Kmなので、エイドステーションは、あっという間に終了します。


いつも現場で思うのは「ありがとう」を言ってもらえることの喜び。

通常は、デスクワークなので、目の前で言ってもらえるのは嬉しいです。


みなさん、また来年、お会いしましょう。(大会の詳細は、後日、レポートにて)


Masa

最近の投稿