サルド(ジンファンデル)とアボカドオイルマヨ
en-US

サルド(ジンファンデル)とアボカドオイルマヨ

2018年6月24日   Number of views (370) 

サルド(ジンファンデル)とアボカドオイルマヨ

先々週先週、ご一緒した妻の知人夫婦。

先週6/14木曜に日本に帰られたのですが、前日水曜の夜、ご滞在のコンドミニアムにご招待いただき手料理をご馳走になりました。


サーフィンにドップリはまっている奥様は、すごく料理がお上手。

昨年お招きいただいた際も、お料理していただいたのですが、本当に美味しい。

その辺のレストランより、全然美味しいのです。


今回お料理いただいたのが「アボカドのサラダ」「カジキの塩焼き」「ステーキ(ご主人が料理)」の3種。

レストランでは、写真をパチパチ撮るのですが、さすがにお招きいただいている食事の場では失礼かなと、撮影したい欲望を抑えて美味しい料理に舌鼓。

カジキなんて「白身魚って、こんなに美味しかったっけ?」と思うくらい、絶妙な塩加減で仕上げている。白ワインとの相性、バッチリ。

で、ステーキ。これがまた、ちゃんとミディアムレアで仕上げて、美味しいのなんの。

で、その場にあった、美味しいワインとマヨを写真に撮らせてもらったのでご紹介。


まずは、ワイン。「サルド(Saldo)」という赤ワイン。

どうでもよいですが、このエチケット、シンプルですよね~?というか「シンプル過ぎ」。(テプラで貼ったような。。笑)

ジンファンデルという種類なのですが、カベルネ・ソーヴィニョン的な強さがあって、料理にマッチして美味しい。

このセレクト、さすがです。(ご夫妻は、ワインにお詳しいのです)


そして、マヨは「アボカドオイル」マヨ。

とてもクリーミーで美味しいマヨで、サラダに合う。


どちらも、カカアコのホールフーズで買ったそうです。

そういえば、わたしも先日、カカアコのホールフーズに行ったので、次の機会に報告しますね。


あー、美味しい料理とワインをいただけて幸せ。いつもありがとうございます!

Masa

最近の投稿