ハワイの病院
en-US

ハワイの病院

2018年4月21日   Number of views (849) 

ハワイの病院

アメリカの病院は専門が細かく分かれていて基本的には、すべて予約制。

例えば、歯医者は深い虫歯になると、根っこの治療だけは専門の歯医者さんに行かなくてはいけないし。さらには抜くとなると、空孔外科になるので別のお医者さん。

インプラントをするとしたら、まずは3D専門レントゲン技師のところに行かなくてはならず、もちろんインプラント手術は、専門の歯医者さん。インプラントの手術終わって、歯をいれるのはいつもの歯医者さん。

産婦人科も、婦人科検診のお医者さん。妊娠した時のお医者さん。エコー用のお医者さん。赤ちゃんを診察するお医者さん。といったところ。

でも共通しているのが、インターネット上の不確かな健康・医療情報にお医者さんが困っている事。

先日、先生を待っているときに目についたのでパシャリ。
「Please do not confuse your Google search with my medical degree.」要は、「グーグルじゃなくて医者の言うことを信じなさい。」ってこと。

そういえば、体調が悪い時にネットで調べて「死んじゃうじゃないか、って怖くなって、余計に体調が悪くなった。」みたいな事を、言っていたJ君の事を思い出した。

まぁ、便利な世の中、いろいろ大変なこともあるんだなぁ。
と、しみじみ思った今日この頃です。

Yumiko

最近の投稿