イオラニ宮殿 / イオラニ・バラックス
en-US

イオラニ宮殿 / イオラニ・バラックス

2018年3月18日   Number of views (1146) 

イオラニ宮殿 / イオラニ・バラックス

ダウンタウン観光のメインいえば「イオラニ宮殿」。

今回、ある理由で敷地内に初めて足を踏み入れました。


用があったのは、普段はイオラニ宮殿のツアーのチケットオフィスである(って、ネットに書いてました。。)「イオラニ・バラックス」。

「ある理由」とは、スポナビハワイのスタッフYumikoの結婚式が開催されたからです!

おめでとう!パチパチパチパチ!(なので、宮殿には入らず)


ハワイで開かれる結婚式に参加するのは、今回初めて。

「どんなことするんやろ」「何着ていきゃいいんやろ」と不安がいっぱい。

でも、そこは、アメリカ生活の大先輩:奥さんのアドバイスに従います。

あざす!パイセン(先輩)。


この結婚式とパーティー、楽しかったんです。

何がそんなに楽しかったか?


セレモニーいわゆる式、アロハな会場で素敵。

お酒の飲みながらの談話、楽しい。

そして、美味しいディナー、肉食獣のわたしに大きいお肉が旨し。

で、プログラムにあって気になっていた「ファーストダンス」。

これ、アメリカでは割と一般的らしいのですが、花嫁と花婿がダンスをするらしいんです。

( わたしは、てっきり、みんなで踊るのかと緊張していたのですが)

「でも、花嫁・花婿のダンスが終わったら、みんながダンスに参加するかもよ」

いや、それ、恥ずかしいっすよ。。。


なんて思っていたのですが、ミュージシャン「Tavana」さんがイイ感じに会場を盛り上げるので。。。

わたしも、久々にノリノリにダンシングしちゃいましたー!

そうなんです、意外に「ダンス」を楽しんじゃったのです!


東京に住んでた頃は、フィットネスジムのスタジオレッスンのダンスのクラスに週一で参加していました。

(いわゆるジャズダンス的な。「ラディカルフィットネス」というプログラムのダンスらしい)

あと、20代は芝居の勉強をしていたのでジャズダンス・日舞などを習っていました。

なので、体がうずいてしまって。

いやー、久々に音楽に乗れて楽しかったなー!


Yumikoパイセン(先輩)、ご結婚おめでとうございます!


イオラニ・パレス (Iolani Palace)
住所:364 S King St, Honolulu, HI 96813

Masa

最近の投稿