タピオカミルクティー? バブルティー?
en-US

タピオカミルクティー? バブルティー?

2018年2月22日   Number of views (6408) 

タピオカミルクティー? バブルティー?

ハワイには沢山のタピオカ・ミルクティーのお店がありますが、僕がよく行くお店は「Mr. Tea Cafe」。アラモアナに2店、ワード、カカアコ、ハワイ大学付近にそれぞれ1店舗ずつお店を構えています。

ハワイでは、タピオカ・ミルクティーとはあまり呼ばれず、「ボバティー」「バブルティー」「パールティー」と呼ばれています。始めに聞いたときは、何の飲み物か全く分かりませんでしたが、確かにタピオカは泡(バブル)っぽいし、真珠(パール)っぽいなと納得。
メニューにもタピオカと表記されず、Mr. Tea Cafe では、「ボバ(Boba)」と書かれているので、知らないとどれがタピオカ・ミルクティーか分からないんですよね。

Mr. Tea Cafeでは、タピオカ・ミルクティーだけでなく、自分の好みに合ったドリンクをカスタマイズすることが可能です。
まず初めに、10種類ほどある紅茶の中から好みの紅茶を1つ選びます。シンプルなものであれば、「ブラック・ミルクティー」、少し挑戦心を持って「チョコレート・ミルクティー」や、ハワイならではの「タロ・ミクルティー」など種類は豊富にあります。

その後、トッピングを選ぶのですが、ここでいつも悩みます。
定番で言えば「ボバ(タピオカ)」ですが、「コーヒーゼリー」や「チアシード」、さらにハワイの伝統デザート「ハウピア」も選ぶことができます。ドリンクとの相性も考えながらオーダーしなければなりませんが、無限に自分好みの味を追求できるのがいいですね。それが何度も来たくなる理由かもしれません。

先日、知人に差し入れとして、ここのタピオカ・ミルクティーを持って行ったところ大好評!次の日、もう一度飲みたくなり、アラモアナのお店に買いに行ったらしいです。笑

どのお店も観光スポットとして有名な場所場かりなので、是非立ち寄ってオリジナル・タピオカ・ミルクティーをオーダーしてみてください!
店舗名:Mr. Tea Cafe
URL:http://www.mrteacafe.com/

Yasu

最近の投稿