オアフ島に咲く貴重な「オーヒア・レフア」♡
en-US

オアフ島に咲く貴重な「オーヒア・レフア」♡

2017年12月22日   Number of views (845) 

オアフ島に咲く貴重な「オーヒア・レフア」♡

ハワイ島を代表するお花「オーヒア・レフア」。
繊細だけど力強く、真っ赤に咲くその姿は本当に美しい!
でも、ここ数年ハワイ島のオーヒア・レフアは、病原菌に侵され、何千本もの木が枯れている危機的状態に。
フラを踊る者にとっても特別なお花だけに、なんとか食い止めたいところです。

このニュースを知った時、キレイなお花が年中咲き乱れるオアフ島だけど、そういえばオーヒア・レフアを見たことがないと気づきました。
ハワイ島には咲いているけど、オアフ島には咲いていないのかな?と。
早速物知りな友人に聞くと、オアフ島には数ヶ所だけ咲いているところがあると教えてくれました。
1つ目は観光客が必ず通るであろうワイキキど真ん中のお庭。
2つ目は観光客はあまり行かないヌウアヌ・ヴァリー近くのパレス。

1つ目の場所は、本当だぁ!こんなところに!
でも、木が高くてお花が見えない。。。写真も取れない。。。
お花もちらっ、ほらっと優しく咲いている感じで、これは気づくのが難しいかもしれません。

2つ目の場所は、遠いのでなかなかチャンスがないのですが、近いうちに行ってきます。

そして、こちらの写真。友人にも確認して、オーヒア・レフアかも?!とのこと。
うん、オーヒア・レフアと信じたい!
ワイキキを母と散歩中に偶然見つけました。きれいだなぁ!
お願い!これからもそこで咲いていてねー!

Tyra

最近の投稿