デュードロップイン(DEW DROP INN)
en-US

デュードロップイン(DEW DROP INN)

2017年9月10日   Number of views (2080) 

デュードロップイン(DEW DROP INN)

先月、妻の知人ご夫婦がバケーションでハワイに。
お食事しましょうと誘っていただいたお店
「デュードロップイン(DEW DROP INN)」へ。

場所は、サウス・ベレターニア・ストリートとペンサコーラ・ストリートが交わるあたり。
(ワイキキから、ちょっと離れるので、人数集めてUberなど使うと便利かもしれませんね)
ジャンルは「中華」。ここは、お酒の持ち込みがOK。素晴らしい。

このブログを書くために「デュードロップイン」「DEW DROP INN」で
あらためてググってみましたが、『美味しい』『リーズナブル』と評判のお店。

色々頼みました。
・ワンタンスープ
・揚げ湯葉
・肉マンみたいなやつ
・ニラ牛肉いため(ニラレバみたいなやつ)※わたしは、ニラレバが大好き
・麻婆豆腐(四川風でなく、しょうゆ?的な。。でも、これはこれで、うまかった)
・チャーハン(やはり、中華はチャーハンがうまくないとね。うまかった)
・豚の挽肉とお豆腐を味付けして炒めたものをごまパンの中に入れて食べるやつ

実は、妻の知人ご夫妻は、当日の2日前とかにも来店したらしく
『美味しかったんだけど、一品一品が量があり過ぎて。。。
   色々食べられなかったから。』
と誘ってくださったのですが、食べてみて納得しました。

本当に一皿一皿の量が多いので、2人では2~3品で満腹。
『今回は、とにかく色々食べましょう!余ったら持って帰るから』
という前提だったので、多すぎると分かった上で頼みました。
なので、チャーハンは9割を半分に、肉まんは2個ずつ、持ち帰りました。

久々に美味しい中華、また来ます。

Dew Drop Inn
住所:1088 S Beretania St, Honolulu, HI 96814
HP:http://dewdropinnhawaii.com/

Masa

最近の投稿