アメリカ/ハワイ限定メニュー②
en-US

アメリカ/ハワイ限定メニュー②

2017年4月7日   Number of views (1504) 

アメリカ/ハワイ限定メニュー②

今回はハワイでしか味わえないフードをご紹介!
芸能人のブログにも何度かアップされていたマクドナルドのあのパイですが、今年も戻ってまいりました。その名も「タロ・パイ」。

「タロ」って何?という方もいらっしゃると思いますので、少々説明させていただきますと、タロイモはサトイモ科の植物で、ハワイアンのソウルフードと言われる「ポイ料理(蒸したタロに水を加えながら叩き潰し、発酵させたペースト状のもの)」の原料となるものです。栄養価が高く、古代からハワイの人々に食べられています。
現在では、タロのマフィンやブレッド、チップスなど様々な形で食すことができます。

さて、マクドナルドの「タロ・パイ」ですが、紫の鮮やかな色に、どんな味なんだろうとドキドキしながら食べたところ、うーん甘―い!
なんとも表現するのがむずかしいのですが、カスタード味のような濃厚な甘さにお芋の味も感じつつ、外側のパリパリ感がまたたまらなく美味しいという感じでしょうか。

期間限定でいつ登場するかわからない「タロ・パイ」なので、ハワイに来られた時にあったらラッキー!ぜひ挑戦していただきたいハワイ限定フードです。
(現在は、「タロ・パイ」に変わり、「ハウピア・パイ」がお目見えしています。こちらもハワイ限定メニューです。1個1ドル。)

Tyra

最近の投稿