en-US

ホノルル・ビエンナーレ2017

2017年3月11日   Number of views (358)  アート

ホノルル・ビエンナーレ2017

ハワイで初めとなる国際的なアートショー「ホノルル・ビエンナーレ2017」が開催されています。期間は、3/8~5/8までの2か月間!! メイン会場はハブ(元スポーツオーソリティ)で、ハワイはもちろん太平洋の国々のアーティストの作品が展示されてます。

3/8のオープニングパーティーは、かなりの人込みでした。会場内ではギターと特徴のある低い声がカッコいいローカルミュージシャンTavanaの演奏などもあり、なかなか良かったです。

Drew Broderickという人の作品は浮浪者がガラクタを集めて、船にのっけた感じで、とってもジャンクなアート作品で私好みでした。他にも日本からのTeam Labは、とっても人気で長蛇の列でにぎわってました。

他の場所、IBMビルやHonolulu hale,Botanical Garden,プリンスホテルなどなど色々なとこで作品が展示されてます。ご興味ある方は是非あしを運んでくださいね。

それはさておき、明日はホノルルレインボー駅伝。オープニングセレモニーは朝8時。レースは9時にスタートです。
スポナビハワイスタッフ総出でお手伝いしておりますのでお時間ある方はランナーでなくても遊びに来てくださいね!フードテントも出ているので、ふらっとお散歩がてらカピオラニ公園でのんびりできますよー。

Yumiko

最近の投稿