高速道路を封鎖!H3トライアスロン
en-US

高速道路を封鎖!H3トライアスロン

2016年10月8日   Number of views (1512)  H3トライアスロン

アラモアナを泳ぎ、高速道路を自転車で横断し、米軍基地内を走る。とってもクレイジーで一般人にはオバマ大統領の休暇(高速道路が封鎖される)くらい迷惑な(笑)トライアスロンイベントが来週土曜日10月15日に開催されます。

なんで、高速道路を封鎖、また米軍内を使用しるなんてことが可能なのかというと、このイベントはThe Hawaii Law Enforcement Memorial FoundationというNPOが市、郡、州、軍、そして連邦の殉職した警察官のための追悼メモリアルの設立を目的としたチャリティイベントだからです。軍と警察にコネクションがあれば、高速道路も封鎖できてしまう。アメリカらしいですよね。

昨年から始まったこのトライアスロンの目玉は、H3という高速道路の片道全車線を封鎖するバイクコース。レースのためにこの高速道路を封鎖するのはこのイベントのみなので、普段は車でしか走れない道を自転車で滑走できるのはこの時だけです。今年からは、自転車のみのレースも新設されました。カネオヘ湾を望む絶景を眺めながらのレースは他にはありません。

もちろん今年もこのレアなイベントをスポナビアシスト致します!イベントの記事は来週アップ予定です!!昨年は、トライアスロン初心者のShihoさんが参加してレポートしてくれました。お時間あるときにでも読んでくださいね。

昨年の記事はこちらから

Yumiko

最近の投稿