ナ・ワヒネ・フェスティバル
en-US

ナ・ワヒネ・フェスティバル

2016年9月18日   Number of views (1653)  ナ・ワヒネ・フェスティバルサイクリング

ナ・ワヒネ・フェスティバル

カピオラニ公園で9月18日(日)、女性のためのスポーツ・フェスティバル「ナ・ワヒネ・フェスティバル」が開催されました。
「女性のための」ということもあって「女性のみ参加」のイベントなので、まさに”女性パワー全開”でした!

大きくは下記3つのレーススタイルに分けられます。
「ナ・ワヒネ・スプリント・トライアスロン」スイム500m、自転車12マイル、ラン5キロ
「ナ・ワヒネ・スプリント・デュアスロン」ラン1マイル、自転車12マイル、ラン5キロ
「ナ・ワヒネ・スーパー・スプリント・トライアスロ ン」スイム250m、自転車6マイル、ラン5キロ

わたしは写真撮影のために行ったのですが、会場入りしたのが5:30頃。
6:30スタートということもあって、すでに参加選手たちが続々と会場入りしていて、バイクのセッティングをしたり、時間測定のためのチップを足首に巻き付けたり、ゼッケン番号を腕と足にペイントしてもらったり、などなど、各人スタンバイしていました。(バイクセッティングは、4:45から、すでにスタートしていたみたいです。早っ!)

わたしは、バイクのスタートとランのフィニッシュの撮影を担当したので、スイムは観戦できませんでしたが、スイムを終えバイクエリアでバイクをピックアップし、それを押して道に出ていく選手たちを見ていると、その大変さが伝わりました。。。(人によっては、本当につらそう。。。)

ゴールで彼女たちを迎えましたが、笑顔のひとやテンションマックスで叫ぶひと、疲労困憊のひとなど、さまざまでしたが、がんばった彼女たちの表情は、すばらしく「ステキ」でした。

Masa
最近の投稿