ボディーボード、はじめました
en-US

ボディーボード、はじめました

2016年8月7日   Number of views (1840) 

ボディーボード、はじめました

休日、ボディーボードに挑戦しました。

海に行って波と戯れるのが好きなのですが、よく見かけるボディーボードをする方々。
わたしも、いつかチャレンジしたいと思っていたのですが、誕生日をきっかけに自分へのご褒美としてボディーボードを買いました。

といっても、初心者。さっそく安いボディーボードをゲットすべく御用達のウォルマートへ。(同僚に、安く売ってるし初心者にはよいのではとアドバイスしてくれました)
ボード:約$14
リーシュ:約$13
合計:約$ 27
やっぱり安い!初心者のわたしには、これくらいでよいでしょ。ということで、早速ワイキキビーチへ。

いつも見かけていたボディーボードをする人たちのように、ボードに身をあずけ、波が来たらすいーって。。。。進まない。。。。進まないですよ。。。。何度やっても、進まないのですよ。。。。なんで?

近くにいる上手に波に乗っている人を観察して真似してみても、進まない。。。。
『思った以上にむずかしい。。。。』
『いや、これ、ボードが悪いんだよ。。。。』
でも、ウォルマートで見かけたようなボードで、すいーって波に乗っている人もいる。。。。
『これ、ボードのせいじゃない。。。。』
悪戦苦闘すること1時間。。。。ただ、波に押される程度。。。。

『このまま、一度も波に乗れないで、帰れないっしょ!』

で、そいういえば、ビーチの波打ち際の波乗って、砂浜まですいーって打ち上げられるように波に乗る人がいたことを思い出し、
『あの、激しい波にぐいーって背中を押してもらえれば、もしかしたら。。。。』
さっそく波打ち際ちょい手前まで移動。激しい波を使ってすいーって波に乗っている人も!
よし!見よう見まねで激しい波と格闘すること数回。なんだか、体が、すーっと持ち上げられて2、3メーター進む感じが!
『こ、これか!』
さらに続けていると、偶然にいい感じの波に運ばれて、砂浜まですいーって運ばれて!
『すっげー気持ちいい~!』
それからムキになって、さらに1時間くらい続けていると何度か波に運ばれて、砂浜まですいーって!

楽しいな、ボディーボード! Masa

最近の投稿