ハワイのゴルフ場特集!おすすめポイントや特徴など
en-US

ハワイのゴルフ場特集!おすすめポイントや特徴など

2019年12月19日   Number of views (1212) 

ゴルフ

Aloha!スポナビ編集部です。

ハワイには80か所ほどのゴルフ場があり、オアフ島だけでも約40か所のゴルフコースがあります。

せっかくハワイでゴルフするなら、自分に合ったゴルフ場でプレーしたいですよね。

この特集では、どこでプレーすれば良いか迷っている方の参考になるよう、スポナビスタッフが実際にゴルフコースをまわって、どんなコースなのか、どんな特徴があるのか、などをお伝えしていきます。

コース1つ1つの詳細は各コースの「詳細」ボタンから確認いただけます。

ゴルフ場のレポートは随時更新していきますので、お楽しみに!

ハワイのゴルフ場をランキング形式で紹介している記事もあるので、こちらも是非参考にしてください。

最新!オアフ島ゴルフ場・ランキング

1. ワイケレ・カントリー・クラブ

ワイケレ1

雰囲気や設備など、全ての面においてハイレベルなリゾートゴルフコース。

池やクリーク、滝などを組み込んだコースが多く、緑の芝とのコントラストがリゾート感を演出します。

設備の面でも十分な機能が備わっているので、ストレスなくゴルフを楽しむ事ができます。

2018年に2カ月に及ぶ改修を行ったので、芝もとてもいい状態に仕上がっています。

ワイケレ2

コース設計は優しめに作られており、高低差が少なく初心者の方にも楽しんでもらえるコース。

ハワイらしい綺麗なゴルフコースで、初心者にもやさしい設計なので「またゴルフをしたい!」と思わせてくれるコースです。

インスタ映えもして、ワイケレ・プレミアム・アウトレットが近くにあるので、女性の方にもおすすめです!

ワイケレ・カントリークラブ
住所94-200 Paioa Pl, Waipahu, HI 96797
電話番号:808-676-9000
ヤーデージ:青ティー 6,684、白ティー 6,275、赤ティー 5,226
おすすめレベル:初級者、中級者

2. ハワイ・プリンス・ゴルフクラブ

プリンス1

プリンスホテルが運営しているゴルフ場で、コースは緑に溢れ、しっかり整備もされています。

A、B、C各コース9ホールの計27ホールで構成されていて、その内の2コースを組み合わせて18ホールをまわります。

ロッカーやシャワールームなど日本人には嬉しい設備も完備されています。

プリンス2

高低差はさほどありませんが、波打っているフェアウェイが多くあり、どんなライでも対応できる技術が必要となります。

また、バンカーやウォーターハザードがうまく配置されているので、コースマネジメント力が試され、挑戦し甲斐のあるゴルフコースとなっています。

グリーンはハワイのコースの中では早いと言われているので、プレーする前にパッティングの感触を確かめておくのがお勧めです。

ハワイ・プリンス・ゴルフクラブ
住所991-1200 Fort Weaver Rd, Ewa Beach, HI 96706
電話番号:(808) 944-4567
ヤーデージ:18ホール平均ヤーデージ 黒ティー 7,179、青ティー 6,768、オレンジティー 6,208、白ティー 5,260
おすすめレベル:中級者

3. ロイヤル・クニア・カントリークラブ

ロイヤルクニア1

どのホールからも真珠湾(パールハーバー)が見えるオアフ島屈指の景観を誇るゴルフコースです。

オアフ島の山脈も顔をのぞかせており、自然の豊かさも感じられます。

施設のクオリティは高いとは言えませんが、アットホームな雰囲気を持つゴルフ場で、気軽にのびのびとプレーできるのがポイントです。

ワイキキからのアクセスも良く、ゴルフをサクッと楽しみ、残りの時間は観光を楽しむのがお勧めです。

ロイヤルクニア2

全体的に適度なアップダウンがありますが、傾斜はそこまできつくなく、コースは広めに作られているので、比較的優しいコースだと言えます。

OBも少ないので強気にドライバーで攻める事もできます。

レディースティーがかなり前方に設定されているので、女性ゴルファーがスコアを出しやすいコースとしても有名です。

ロイヤル・クニア・カントリークラブ
住所94-1509 Anonui St, Waipahu, HI 96797
電話番号:(808) 688-9222
ヤーデージ:黒ティー 7,007、青ティー 6,507、白ティー 6,002、金ティー 4,945
おすすめレベル:初級者、中級者

4. コオリナ・ゴルフクラブ

コオリナ

リゾートエリアのコオリナ地区に位置し、オアフ島随一のリゾートコースと言われています。

景観もよく、設備も整っており、整備も行き届いているので、快適にゴルフを楽しむ事ができます。

リゾートコースらしく、フェアウェイは広めに作られているので、気持ちよく打っていける所はポイント。ドライバーをどんどん振っていってください!

コオリナ2

グリーン周りは少し難易度が高く、砲台グリーン、2段・3段グリーンを攻略する必要があります。ショートゲームをどう攻略するかが重要になってきます。

ドライバーは気持ちよく打つ事ができ、グリーン周りでは技術力が試されえるので、プレイする楽しさがあるコースとなっています。

名物のミッキーバンカーや滝の下をくぐるカート道など、プレイする以外にも楽しめる要素が沢山あるので、プレイする以上の楽しさがあります。

コオリナ・ゴルフクラブ
住所92-1220 Ali'inui Dr, Kapolei, HI 96707
電話番号:(808) 676-5300
ヤーデージ:青ティー 6,867、白ティー 6,450、金ティー 6,022、赤ティー 5,361
おすすめレベル:中級者、上級者

5. カポレイ・ゴルフクラブ

カポレイ1

数多くのトーナメントが開催されていたコースで、全体的にクオリティが高く、非常に満足度の高いゴルフコースです。

「せっかくのハワイゴルフだから、ハズレないゴルフ場でプレーしたい!」という方にお勧めです。

クラブハウスは高級感があり、パーティーや結婚式などでも利用される事があります。

カポレイ

コースはブラインドホールが1つも無く、ティーグラウンドから必ずグリーンを確認する事ができます。

フェアウェイはうねりを含んでいるホールが多いですが、高低差が少なくフラットなので、優しいコースと言えます。

池が絡むホールが多いですが、手応えの面でも景観の面でもいい味を出しています。

多少グリーン周りは難しくなっていますが、ここでベストスコアを出しているローカルゴルファーも多くいます。

カポレイ・ゴルフクラブ
住所91-701 Farrington Hwy, Kapolei, HI 96707
電話番号:(808) 674-2227
ヤーデージ:黒ティー 6,586、白ティー 6,136、赤ティー 5,990
おすすめレベル:初級者、中級者

6. ミリラニ・ゴルフクラブ

ミリラニ・ゴルフクラブ

ハワイでは珍しい林間コースで、「ハワイのオーガスタ」と呼ばれています。

ローカルの方がとても多く、比較的のんびりとゴルフを楽しめるゴルフコースです。

立派なクラブハウスがあるわけではありませんが、充分な設備が整っており、練習場、GPS付きカートなど、日本人の方にも安心して利用できるゴルフ場です。

〇〇〇

林間コースなので、林の中にボールが入ってしまうと苦戦しますが、コースはフラットで風の影響もあまりないので、初級者、初心者の方にも楽しんでもらえる設計になっています。

ゆったりした雰囲気の流れているコースなので、あまり後ろからのプレッシャーがかかる事もありませんし、自分のペースでゴルフがしっかりできれば、ベストスコアを出す事も可能なコースです。

ミリラニ・ゴルフクラブ
住所95-176 Kuahelani Ave, Mililani, HI 96789
電話番号:(808) 623-2222
ヤーデージ:黒ティー 6,587、青ティー 6,274、白ティー 5,974、赤ティー 5,398
おすすめレベル:初級者、中級者

ハワイにはまだまだ魅力的なゴルフ場が沢山あります。

その他ゴルフ場詳細レポートは随時更新していきますのでお楽しみに!

便利な送迎付きゴルフツアーはこちらからお申込み出来ます。