徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集
en-US

徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集

2018年7月19日   Number of views (198)  ワイマナロコオリナアラモアナ・ビーチカハラ・モール

Aloha! スポナビ編集部です。

長い夏休みシーズンの到来です。

子供が楽しめるビーチやアクティビティが充実しているハワイは、小さなお子さんでも楽しむことができ、夏休みは特に子連れのファミリーに人気がありますよね。

ハワイは滞在先からすぐにビーチに行くことができて、安心して子供を遊ばせることができるビーチがたくさんあります。

さらに、シュノーケルやビーチアクティビティが充実しているビーチでは1日満喫することまちがいなしです。

子供が喜ぶファミリーにおすすめのビーチをご紹介します。

ヒルトンラグーン(ワイキキ)

徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集

ワイキキエリアではワイキキビーチが一番人気ですが、人が多い上に、波が強めなので、小さなお子さんが安全に遊ぶには危ない場所もあります。

ワイキキの西側にあるヒルトンラグーンは、波が穏やかで日陰もあり、お子様でも安心して遊ぶことができるでしょう。

2007年にリニューアルされ、最先端の水循環システムにより海水を溜めて、常に海水を循環させています。

波が全くないので、幼児のお子様もプールみたいな感覚で遊べるのです。

透明度が抜群でシュノーケリングでお魚も見えちゃうくらいにキレイです。

小さなお子様のビーチデビューには、最適の波がない静かなビーチです。

ヒルトン宿泊者以外にも遊べるのが嬉しいところ。

カイマナビーチ(ワイキキ)

徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集

ワイキキ東側にあるカピオラニ公園の隣に位置するカイマナビーチは、ワイキキビーチほど混雑しておらず、ローカルにも人気の場所です。

目の前には美しいダイヤモンドヘッドが眺められ、ワイキキからは想像できないほど自然を近くに感じられる落ち着いたビーチ。

近場でシュノーケルを楽しみたい方には、たくさんの魚を見つけることが出来るおすすめビーチ。

海カメを見つけたり、さらに運が良ければ、アザラシの親子が水面からひょこっと顔を出し、日光浴をしているのにも遭遇します。

朝のお散歩をしながら、ビーチを歩くのも気持ちが良いです。

マジックアイランド(アラモアナ)

徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集

家族連れに大人気のアラモアナ・ビーチ・パーク内にあるマジックアイランドは、週末になるとローカルの家族連れがBBQを楽しんでいます。

波も穏やかで深さもそれほど無く、ライフセーバーも常駐しているので安心して子供を遊ばせることが出来ます。

ワイキキと比べると人が少なく、見渡せるほどの広いビーチは安心で安全です。

注意点は、ビーチでのレンタル用品がないので、自分で用意してからビーチに向かいましょう。

ABCストアなどでもシュノーケリング用品は安く購入できるので、おススメです。

また、土日・祝日はかなり混雑しているビーチですが、平日はガラガラなのでのんびりとした雰囲気のビーチで遊びたい!という人は、平日のアラモアナ・ビーチを狙いましょう。

シャワーやトイレは完備されています。

徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集

隣接するマジック・アイランドは緑の多い芝生の公園で、水遊びに飽きた子供が遊んだり、木陰で休憩するのにぴったりです。

アラモアナセンターでランチプレートをテイクアウトして、ビーチでピクニックを楽しむのもGOODですよ。

アラモアナ・ビーチパーク/Alamoana Beach Park
住所:1201 Ala Moana Blvd, Honolulu

パラダイス コーブ パブリック ビーチ(コオリナ)

徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集

コオリナには約3.2キロの長い海岸線があります。

それに沿って一定の間隔で作られた美しいビーチには、4つのラグーン(入り江)があります。

美しく白い砂浜のラグーンは人造で波も穏やか、安全&静かで、子どもを遊ばせながらのんびりするのにも最適です。

週末には家族でピクニックをするローカルの姿も多くみられる、地元でも人気のビーチです。

敷地内のメインの道路を道なりに進むと、それぞれのラグーンへと続くアクセス・ロードになっています。

ラグーンの名称は順に、第1Kohala(クジラ)、第2Honu(カメ)、第3 Nai’a(イルカ)、第4Ulua(サカナ)・ラグーンと呼ばれており、それぞれのラグーンの入り口には名称を表す絵入りの看板があります。

各ラグーンには駐車場、トイレ(更衣室付き)、シャワーが設置されています。

ワイマナロベイビーチ(ワイマナロ)

徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集

ワイマナロベイビーチは、大きな駐車場とトイレ、シャワー、更衣スペースなどの環境も整っているので、小さな子どもと来るのにもおすすめのビーチです。

ワイキキからは車で約25分のビーチで、日本人観光客をあまり見かけないほど、ローカルに人気の穴場ビーチです。

ビーチはとっても広いので、のんびりした雰囲気の中、ハワイのローカルの気分を満喫できます。

砂浜はかなり広いので砂遊びから海水浴、そして波も適度にあるので、ボディーボードなども楽しめます。

さらにキャンプエリアやバーベキューエリアがあるので、家族連れには、とっても楽しめます。

ライフガードが常駐しているので、心配な人はライフガードの近くに座って遊びましょう。

ワイアラエビーチ(カハラ)

徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集

カハラにある穴場ビーチは、ワイアラエビーチです。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートに滞在者の人たちが多く訪れ、ワイキキにあるビーチのような混雑は全くありません。

駐車場もあり、ビーチまでは芝生が広がっている大変美しいビーチ。

近くのカハラモールに立ち寄った時にでもぜひ立ち寄ってみて下さい。

カヤックやシュノーケリングなどもレンタルできます。

おすすめのビーチ、いかがでしたか?

ハワイのビーチで、ご家族で思う存分満喫してくださいね。

夏休みの素敵な思い出になること間違いなしです。

キッズキャンプ

徹底取材シリーズ!ハワイで子供も楽しめるビーチ特集

スポナビハワイでは子供向けのアクティビティもご紹介していますので、ご利用お待ちしております。